ドレスコードのある華やかな夜 ☆ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




2日目・終日クルーズの続きです



ランチを食べ終え

午後からは


英語教室に参加したり




こちらは


全くのサプライズでしたが



千昌夫さんのショーがあるとの事で



シアターへ



このショーは


船室ごとに見られる時間帯が


決まっていて


総入れ替え制になってます




正直…


失礼ながら千昌夫さんかーと


思ってしまったけど




歌の上手さはもちろん


トークがすごく面白く


意外にも (またまた失礼😬)


笑いありの楽しいショーでした ♪




ベリッシマでは毎日


こんな感じで



その日のイベントが記された紙が


お部屋に配られます




朝7:00からのラジオ体操から始まり


夜は22:30まで


みっちりイベントがあり


内容は日によって変わります




飽きさせない工夫が


ぎっしり詰まっていて


これホントに凄いと思う!




ベリッシマ専用の


こんなアプリもあり



これがかなり便利!




先ほどのイベント情報や


有料施設の予約


使ったお金の詳細なども


チェック出来ます




私は使わなかったけど


チャット機能もあるらしい




またレストランでは


QRコードを読み込めば


メニューを見る事ができます




レストランには


普通にメニューが置いてあるけど



オーダーすると


すぐ下げられちゃうから


追加オーダーしたい時なんかに


アプリは地味に便利でした




船内はこのアプリを使う為だけの


フリーWiFiがありますが


それはあくまでこのアプリ専用




Wi-Fiを使うには


別途有料のWi-Fiのレンタルが必要です




船内でレンタルすると


けっこう高額なので私はレンタルせず


4Gでしのいでいました




なんせ


クルーズ中は海の上なので


たまにネットが全く繋がらない時も


ありましたが


特に不便はなかったです




17:30



仙台あたりを航海中




この日の夜は


ドレスコードがあり


「フォーマル」との記載がありました




とは言え


ベリッシマは豪華客船ではあるものの


カジュアル船なので




そこまでキメッキメに決めなくても


自分なりの感性で


お洒落している方が多く




男性もノーネクタイの方が


たくさんいらっしゃいました




フォーマル指定の日は


レストランのメニューが



ロブスターが登場したりと


ちょっと豪華になります!


母のドレスもステキ〜 ✨




他にも



トリュフとポルチーニ茸のパスタ



それと



ラム肉なども食べ大満足〜!




このラム肉ですが


忘れ去られていたのか…


出てくるまで1時間待ちました…  😅




たまに塩気が強いなーと思う


お料理もありますが


今回はどれも美味しかった〜




皆さんが一斉にお洒落していると


船内が一層華やかになり


より特別感を味わえた


ステキな夜となりました ✨




応援のポチッ頂けると嬉しいです
     &