ギョレメ野外博物館 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



カッパドキアでの観光は

まだ続き

次に訪れたのは


ギョレメ野外博物館



ここも


奇岩が立ち並び




見所がたくさん



ここは

散策時間がたっぷりもらえたので

ゆっくり見る事が出来ました



急な階段


ここを登り




そこから見た景色


実際は


写真じゃ伝わらない程

見渡す限り奇岩のパノラマビュー



その景色


岩・岩・岩!


岩にある穴には


人が住んでいた形跡が残っていて

興味深く見ていたのですが



ココでダンナ君が

軽い熱中症らしき症状に襲われ

下の方で


座って待っていたので



この辺りは


私一人で散策



それにしても


ギョレメ野外博物館

見て触れて

奇岩の存在を間近に感じられる

素晴らしい所でした



あ そうそう!


トイレも洞窟風でした



外の風景と一体化しているのが

いいですよね



バスが待つ駐車場までは


長い坂道を下ります

石畳って歩きにくいー   



バスに乗る前


絞りたてのオレンジジュースを〜



オレンジのまわりに

ハエがけっこう飛んでたけど

中身だけを絞る訳だから

気にしない   



時刻は午後6時

カッパドキア

最後の観光ポイントへ


ウチヒサール



ラクダも居ました

乗って写真を撮る為のラクダ達
 


ウチヒサールとは


「尖った岩」という意味らしいが



確かに


見たまんま

尖った岩がたくさん

自然の力…凄すぎ!!



ウチヒサールの前では


トルコアイス屋さんが

パフォーマンスをしながら

「美味しいよ〜食べる?食べる?」と

熱心に日本語でアピール



日本でトルコアイスを食べた時は

バニラ味しかなく

しかもメチャ甘くて

もういいやーって感じだったけど



本場では色んな味があり

トルコでトルコアイスを食べなくて

どうする!とばかりに


買ってみました

レモン味



サッパリしていて

メチャ美味しい!   



日本で食べたアレは

何だったんだ??



本場のトルコアイスを食べ

トルコアイスの概念が180度

覆りました



トルコアイスの味にも

カッパドキアの風景にも大満足!

充分満喫し

思い残す事はありません     



この後はホテルへ




応援のポチッ頂けると嬉しいです

  &