罰金 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです



お恥ずかしい話ですが

ダンナ君やってしまいました…



青キップ  パトカー

{12975142-CBD9-466D-9C5A-7D158CDE792E:01}

信号無視で罰金9000円

2点の減点



昨日

休日出勤の帰り道での出来事です



本人いわく

黄色だった…と小さな声で

ボヤいていたけれど



いやいや

そんなはずはないでしょう

捕まるくらいだから

バッチリ赤になってたんだと

思います   信号機



赤信号が黄色に見えるなら

一度 眼科で診てもらわなくては!

ですよね



自分の不注意を反省する所か

黄色だった…なんて

言い訳がましく言う所が

全くもって腹立だしく

情けなくもあります



ダンナ君

運転は荒くはないけれど

ことさら信号に関しては



完全な赤信号を無視する事は

ないけれど



赤に変わる寸前ギリギリ

もしくは

赤に変わった瞬間では

そのまま走ってしまう傾向に

あったから



前々からくどい位

注意する様言ってたのに

その癖は直っていなかった様です



そもそも人に言われないと

直せないなんて

危険の認識が低すぎ…   



赤に変わった瞬間でも

そのまま走れば

当然 信号無視になります



信号無視だなんて

大きな事故につながりかねないのに



事故になったら

自分だけでなく

周りも巻きこんでしまうのに…



深く深く反省し

ドライバーの義務として

交通ルールはしっかり守って

欲しいものです くるまb⇒



ちなみに罰金ですが

たいていの事は家計から

出してあげるのだけれど



罰金は論外!

戒めを兼ね

少ないおこづかいから

キッチリ払って頂きますよ 出費




応援のポチッ手 頂けると嬉しいです
 &