#日本の大貧民セシル | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

お疲れ様です。4年の長谷川です。

本日は13日の金曜日ですね。湖畔にお泊まりの方々はホッケーマスクを被った大男にマチェーテで襲われぬようお気をつけください。


早速ですがテーマについて書きます。

自分のリーグ戦の目標は「試合に出る」です。何を言っとるんだという感じですが、今の自分にとっては現実的且つ大変な目標です。

現在のチーム状況と自分の実力とを考えると、DHや代打を張れる選手が何人もいるなかで自分がその役割を担うのは正直厳しいと言わざるを得ません。

加えて自分のメインポジションであるセカンドには4人の選手がおり、守備面でのアピールも一筋縄ではいきません。

実際のところ、自分は春季リーグ戦においても消化試合での出場のみにとどまっています。精一杯足掻いて足掻いて、最後のリーグ戦となる今回こそ、自分の力で出場機会を勝ち取りたいです。


さて、テーマについて書き終えたので少し雑談をしようと思います。

先日、自分の母校である横浜市立南高校が高校募集を停止して完全中高一貫校となるという発表がありました。

附属中を設置するのか中等教育学校にするのかを決める際に地域住民や高校OBの意見等を取り入れた結果、高校募集を続けられる附属中の設置に落ち着いたと聞いたことがありますが、結局それもなくなってしまうようです。

自分は高入生にたくさんの友人がいるので少し寂しく感じます。ぜひ後輩たちにはいい中高生活を送ってもらいたいです。


ちなみに、監督の室(都立西)は「無名」「名前がしょうもない」「どこにあるのか分からない」などと言って市立南を酷評しています。

麻雀でも真っ先に南を切り捨てており、仮に暗槓できたとしても南を捨てるのではないかと思うくらいの徹底ぶりです。

少しでも南高の株を上げられるよう、東京都市大野球部にいる後輩とともにリーグ戦で活躍したいと思います。


それでは失礼します。