平均2.0 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは、1年の永野です。更新が2秒遅れてすみません。

ここ最近期末テストラッシュでキャパオーバーです。

 

オフ中はこの暑さの中野球ができるのかと心配でしたが、いざオフが明けてみると意外とできるもんだなと感じております。でも暑さのせいか毎月ブログを書くことを楽しみにしていたはずなのに、危うくすっぽかすところでした。

 

早速ですが今月のテーマ「ジワジワくる」に移ります。

最近、部員の発言や行動にジワジワきます。木村のブログを書く才能や藤崎のクセ強エピソードは周知の事実ですが、それだけではありません。今回はその一部を紹介します。同期には部活後サイゼリアに行ったとき、「ふと4文字が頭に浮かんだ」と言って先輩の名前を書く人がいたり、みんなで話している中、隣にいても聞き取れないくらいの小声でボケる人がいたり、残って練習しているとき、雑談でペースダウンしている人に対して「もっとペース上げて」と言うのに対し「1球1球大事にしているんだ」と言い返すやりとりを何度もする人がいたりと面白い人ばかりです。

 

もちろん諸先輩方の言動にもジワるものは結構たくさんあります。しかしここですべてを紹介してしまうと次会う時に怒られそうなので最もジワったことだけをここで紹介します。幼い頃友達に足が遅いとからかわれたことが悔しくて木の周囲を走り回った結果、足が速くなったという話です。聞いた時はその先輩らしくジワジワくるエピソードだなあと思ったのですが、あとからよくよく考えるとシンプルにすごいと思うようになりました。目が合った時はにやけてしまいますがそういうところは尊敬してます。法学部の先輩として困った時は助けてくださいね神谷さん。

 

明日の1限に教場試験があるのでこの辺で失礼します。