「粗品のロケ」見てたら鼻血出た | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

お疲れ様です。1年の藤崎です。


昨日の天気と打って変わり今日は数日ぶりの晴れでした。歩いて立ち止まるだけで汗だくなのはなんとも夏っぽいです。

夏に関する豆知識ですが、昔日本も一時期サマータイムを導入していたらしいです。電車のテレビ情報です。サマータイムというのは、日照時間が長いのを利用するため、主に夏に時計を1時間進める制度のことです。ヨーロッパをはじめ多くの国で今も導入されています。サマータイム下では1年に2回、開始時と終了時に1時間の時差ができるということです。その時間で時差ボケしてみたいですね。


今月のテーマいきます。ジワジワくることですが、やはり3日のブログにある、木村が先輩マネージャーの目を合わせられない話にはジワリますね。彼はそのブログで「僕はほしゅで右翼です」と書いていましたが、それが恋愛などにおいて、守りの姿勢で主役になれない外野だということを意味しているとは思いもしませんでした。可哀想で涙もジワリます。

と書きましたが、これは自分がいじれたことではありませんでした。


仕方ないので他のジワることを探します。最近ジワジワきてるのは、母の口癖が「謝って済むなら警察いらないんだよ」なことです。小学生くらいが冗談で言うようなことを、真顔で何回も言ってきます。可笑しいです。

ですがよく考えると、この言葉はすごく大事なことだと思いました。謝罪とは軽い気持ちでしてはいけないということを、心に刻んで過ごしたいと思います。


今月はこれで失礼します。木村と母を少しいじってしまったので、後でテキトーに謝っときます。