アセアセの初投稿 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

はじめまして。


やり方がわからず、初投稿から遅れてしまい申し訳ありません!

今年、一橋大学に入学した1年の佐々木智弘(ちひろ)です。

そんな僕の自己紹介をさせて下さい。


小さい頃からたくさんの習い事をしてきましたが、兄の影響もあり野球が主になっていきました。そして、それからは新たな競技に挑戦したいと毎度思いながらも踏み出せず、気づいたら大学野球までやっていました😭


そんな僕は主にショートを守っています。でも、セカンドやサード、小学生の頃にはピッチャーやセンターもやっていました!

菊池涼介選手のようになりたくて、公園にユニフォームを着て、スライディングキャッチの練習をしに行ったこともありました。(今考えるととても恥ずかしいです)


僕は守備がとても好きなので、自主練ではファインプレーの練習ばかりしていました。しかし!、守備ができるだけではいけない。と思い、ただ今森下翔太選手打法(現阪神)を目指し頑張っています♪

(全く似てなくて、困っているのでアドバイスしていただける方募集中です!)


そんな僕は一橋大学から家が遠く、行き帰りの時間を有効活用しようと、先日ギガを無制限にしてもらいました!

これで、行き帰りにオンデマンド授業を見れるー

と思ったのですが、今のところYouTubeを見るばかりで全く捗っておりません。日々、真面目だった頃の自分が戻ってくるのを我ながら待ち望んでおります!

皆さん、課題などは計画的に進めましょうー!


 😊ご覧いただきありがとうございました😊