答案真っ白でも 未来がバラ色ならよくね? | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは。ゼミに無事応募した新3年の江原です。最近本当に時間の使い方が下手くそで、やらなければいけないことを後回しにしてダラダラしてしまいます。そろそろどうにかして治したいです。


ここ最近のオープン戦2試合はかなり苦しい戦いになっています。私はサレジオ学院という夏の初戦14年間勝てていない超弱小高校出身ですが、そのサレジオでもここまでのは経験がありません。サポートしてくれているマネージャー、応援してくださっている方々にはご心配をおかけして申し訳なく思っています。ただもうすぐリーグ戦が始まるという中で、あまりに悲観的になるのは良くありません。今は怪我人や調整中の人が多いですが、その多くはリーグ戦に間に合う見込みです。今が一番苦しく、ここからはもう上がっていくしかない状態だとポジティブに捉え、取り組んでいきたいです。


個人的にはバッティングの状態が良くなっています。リーグ戦でも結果を残し続けて初めて「調子」ではなく「実力」が上がったことになるので、努力を怠らずチームに貢献していきたいです。


今月のテーマに移ります。最近衝動買いして良かったものはマッサージガンですが、これはすでに書いている人がいるので、もう少し遡ってキャッチャーミットにします。私は去年の夏頃からキャッチャーの練習を外野と並行して始め、その頃は先輩から頂いたミットを使っていました。しかし秋以降キャッチャーを本格的にやるようになって、思い切ってミットをオーダーしました。既製品を買うのもオーダーするのもそこまで大きく値段が変わるわけではなかったので、自分好みの色と刺繍で注文し、型付けもやってもらいました。仕上がりはとても良く、現状試合で使えるレベルにはなりましたがまだ固さが少し残っているので、もっと使い込んで慣らしていきたいです。


後悔しているものは、1年の5月頃に買った、五等分の花嫁のアクリルスタンド付きのチョコレートです。男子校上がりの私はハーレムに憧れていたのかなんなのか分かりませんが、当時五等分の花嫁にどハマりしてしまい、原作漫画を全て揃えた上で、チョコについてくるアクスタに惹かれて買ってしまいました。明治のチョコなので普通は200円ほどだと思いますが、アクスタ付きはなんと約700円。しかも「五等分」とあるように女の子が5人出てくる作品で、それはもうアクスタも当然5人揃える必要があるため、3500円ほどの出費になりました。アクスタは今でも飾ってはありますが、今となっては五等分の花嫁熱が完全に冷めてしまったので、後悔しています。


リーグ戦までオープン戦があと2試合残っています。今までの悪い流れを断ち切るためにもこの2試合勝ってリーグ戦を迎えたいです。個人としては去年3月に怪我をして春のリーグ戦を棒に振ったので、怪我だけは絶対にないように気をつけます。それでは、失礼します。