人生 それは仮定法の連続 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは。

飲み薬、点鼻薬、目薬のフル装備で花粉症に対抗していますが目はかゆいし、鼻水も止まらない1年の冨永です。幼稚園の頃から花粉症に苦しんでいる私ですが、今年も花粉に完敗しそうです。来年こそは花粉に打ち勝ちたいですね。

 

今月のテーマについてです。

これは自分にはなかなか難しいテーマですね。というのも自分はあまり衝動買いをせず、どちらかと言えば買うか買わないか散々迷った挙句、買わないで後でめちゃくちゃ後悔するタイプです。

 

そんな自分が衝動買いしてよかったと言えるものは英語の参考書ですかね。「英語長文問題精講」という旺文社が発行している参考書があります。周りで使っている人は見たことありませんが豊富な演習量と良い解説、そして低価格を実現したものです。英語の資格が取りたいけど演習量に悩んでいる人とがいれば1度手に取ってみて欲しいです。余談ですが駿台文庫の英語の参考書は名著ばかりなので迷ったら買ってみてもいいと思います。

 

逆に衝動買いして後悔してしまうものは雑誌ですかね。僕は車好きなので、自分が好きな1台が特集されているものを見つけるとつい買ってしまいます。買ってしばらくは読んだりするのですが2~3週間経つともう読まなくなりますね。読んでいる時は楽しいのでまぁ良いかってなります。

 

リーグ戦開幕が近づいてきました。怪我等が原因でオープン戦未出場ですが、どんな形でもいいから試合に出てチームに貢献したいです。野球力全般を底上げできるようにしていきます。

 

 

それではまた来月。失礼します。