とんねるずタカさんの付け方は変 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは、片平です。

今シーズン二度目のインフルエンザにかかってしまいました。1月のブログで書いていた体調管理をしっかりする、という目標は早くも失敗が確定しました。自分の体は自分が思っているより貧弱であることを認識しなければならないかもしれません。


今月のテーマは衝動買いについてでしたね。

今までで成功したと思う衝動買いはプロヒッターです。プロヒッターとはプルタブのような形のゴムでできたバッティング用の補助具です。親指を輪に通し、手のひらとバットの間に挟んで使用します。バッティングで詰まったときのクッションになるので、手への痛みを軽減してくれます。冬はないとやってられません。

入学直後、立川のベースマンにグラブオイルを買い足しに行った時、レジの近くで目に入り買ってしまいました。買う予定はありませんでしたが、今思えばファインプレーでした。


現在腰の怪我で全体練習から離れてリハビリをこなしています。もうすぐ復帰できると思うので焦らず、でもなるべく早く戦列に戻れるよう頑張っていきます。


それでは。