夏 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは、2年の大西です。
体調を崩してしまい、チームに迷惑をかけてしまって、申し訳ないです。。

この大学生活において、打ち込めるものがあるというのは良いことだなあ、とふと思いました。
プロになるわけではないし、バッティングとかも将来役に立つわけではないけど、自分が好きなことを分かっていて、好きなだけやれるというのは、今しかないと思います。
そうしたなかでも練習は楽しいものではありません。特に、夏の時期は暑くて厳しい練習が続きます。サークルではなく、こうして野球をやっていて、昇格を目指している以上、楽しい瞬間はあまりないのかと思います。勝つためにやっている、だけではぼんやりすぎて耐えられないときもありますが、この辛い練習のなかでも、ただ昇格だけを見据え、乗り越えていきたいです。

最後に、入替戦では自分が試合を決めると思って臨むことはできませんでした。この自信のなさはそれまでの結果によるものかもしれませんが、これから根拠のない自信を持ってでも自分が決める勢いで試合に臨みたいと思います。今はほぼいないですが、そうした選手が増えたとき、チームはもっと強くなると思います。

それでは失礼します。