おうちご飯  | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

娘の父親と娘

 

おうちご飯

 

特に夕飯

 

とても楽しみにしています

 

娘は私の手料理を

こよなく愛してくれ

喜んで食べてくれますが

 

娘の父親は

そうはいきません

 

毎日メニューが

違ったとしても

好きな物を作っても

 

色々細かく飽きます

 

 

毎日

 

同じ部屋

 

同じテーブル

 

同じ形式

トレーにセッティングなど↓

で食事を摂ることにも飽きます

 

なので夕飯は

その日の気分だったりで

予定が変わります

 

おうちご飯だったり

 

突然外食だったり

 

おうちご飯+デリバリだったり

 

おうちご飯+惣菜

 

などなど

 

 

 

只今おうち生活なので

 

飽きないように

工夫が必要です

 

 

 

そこで昨日は

じゃじゃーん

おうち焼き鳥ー

 

まあなかなか

美味しかったです

 

二人が楽しそう

だったので良かった

 

そんなこんなで

我が家の夕飯の献立は

毎日迷走します

 

昨日の夕飯のメニュー

焼き鳥

スパゲッティナポリタン

サラダ

焼鮭

お味噌汁

ご飯

 

栄養バランスは

宇宙の彼方に葬り去り

 

心の満足が優先

のメニューとなっております

 

 

「出された物を

 文句言わんで

 食べんかいむかっ

 

いつか言ってみたいです真顔