この投稿をInstagramで見る

いや、もう、最高に楽しい舞台を見てきました! とっても久しぶりに #下北沢 へ。 一年に4回くらい舞台に立っていた時期もあったなぁ。ところが、通い詰めたあの時の下北沢駅の面影はどこにもない……。右往左往しながらなんとか辿り着いた「#下北沢OFFOFFシアター」。 演目は、 #劇団離風霊船 の主宰でいらして、以前共演させて頂いたことのある #伊東由美子 さんの還暦記念公演<#楽屋>。 楽屋は清水邦夫さんの名作であり、幾度となく再演が行われてきています。 やっぱり永遠の名作は、台本に力があるんですね。 演出家は名作を解釈する力量が試されます。演出家の力量も試されます。演じる女優さんは個性と技の演技力が試されます。 その全てが実にうまく融合し合った舞台でした。 観客は笑ったり、緊張したりしながら終始物語の世界に引き込まれっぱなしです。 すごいのは、4人の女優が毎日役をシャッフルして演じること。毎回違うエンディングだとか。 あ〜時間があったら全部みたい!!!!! やっぱり小劇場はいいな。役者さんの汗や涙はすぐ目。 12/1まで。超オススメなので、興味持たれた方はぜひ御覧になってください。

Tae Hitoto(@hitototae)がシェアした投稿 -