台湾の人気イラストレーターKCNさん(吳旭曜さん)

の個展に行ってきました。
日本と台湾を繋いできた人物を繊細なタッチで再現されていました。

今と昔を重ね合わせた背景に、現代風にアレンジした衣装を身にまとった歴史上の偉人たち。なかなか面白かったです。

ちなみに、台南で日本とゆかりのある日本人と言えば

——八田與一、湯徳章、飛虎将軍。

彼らの姿もしっかりとありました。

 

 

お洒落な会場には色々なグッズも販売されており、一階は素敵なカフェとなっています。

他にも色々な作家さんの個展が開かれていました。

 

  

 

ちょっと駅からは歩きますが、今週日曜までなので、よろしければお出かけくださいね!


 

 

 

<絆〜台湾の祖父母たちの日本時代>


期間 2019年11月12(火)~11月24日(日) *月曜休館
会 場 The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT5
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9