今日、台湾に到着して、出来立てホヤホヤの『妙台湾』(前衛出版社)を手にしました。

 

『妙台湾』は台湾で出版された、私の初めてのエッセイ集となります。

 

感想は………

 

“妙”がたくさん!!!(笑)

 

 

 

台北はどんよりとした曇り空で小雨がパラパラと降っているあいにくのお天気ですが、私の気分は上々。

やっぱりPDFで見るのと実物では、全く違うものですね。
なかなかいい感じで、ウンウンとなんども頷いてしまいます。
表紙のデザイン悩んだ甲斐がありました。
 

今日は高雄に向かい、日本人会での講演。
東京との気温差は約10℃!
何を着て行ったらいいのかとっても悩みます。

明日からは、本の宣伝のためのイベントやラジオ出演など頑張ります!

 

 

今天回到台灣看到了剛剛出爐的「妙台灣」(前衛出版社)!
看到實際的紙本,覺得封面很好看~。
感謝編輯者,封面設計者以及出版社的大家。

今晚將在高雄演講。
看到氣象預報,知道高雄跟東京差10度!
真不知道該穿什麼……。
明天起要開始努力做新書宣傳活動!