一個塵封手箱,帶出大家族裡被遺忘的秘密

微小如塵的我們,奮力在大時代的波濤裡前行,承載這座島嶼的飄搖命運……

 

 

昨年、拙著『私の箱子』と『ママ、ごはんまだ?』を原作とした、映画「ママ、ごはんまだ?」ができました。

映画は石川県を皮切りに、東京や大阪と日本各地で公開され、台湾や香港でも上映されました。

また、スペイン最大の国際映画祭のサン・セバスチャン映画祭やカナダのトロント日本映画祭、リトアニアのヴィリニュス国際映画祭などにも出品され、世界各地で、たくさんの人に見ていただけたことが、本当に嬉しかったです。

 

そしてまた、とっても嬉しいお知らせがあります。

なんと今度は『私の箱子』と『ママ、ごはんまだ?』を原作とした舞台が制作され、来春台湾で上演することが決まったのです!!!

 

タイトルは『時光の手箱』。

 

実は、企画は2年前から始まっていて、ようやくみなさんにお知らせできる段階になりました。

 

チケット発売は本日10月1日からですが、記者会見は10月3日に開かれ、私も登場します。

 

舞台は、映画とまた違う表現方法ができるので、どんな作品になるか今から楽しみでなりません。

素晴らしいプロデューサーと制作スタッフに、素敵な演出家と役者さんたちで作り上げる舞台を、みなさんぜひ期待してください。

 

また詳細はおいおいお知らせしていきますが、まずは3月の7日から10日は舞台を観に、台湾に行く予定を立ててくださいね(笑)