台湾を一周自転車で環島から帰国して間もないですが、

もう自転車に乗りたいと思っています。

 

9日間連続して、毎日10時間近く自転車に乗っていたので、

終わってから最初の2、3日は、自分の足で地面を歩くのに、

なんだかとても不思議な感覚になりました。

よく水泳の選手が「水の中にいるほうが自然な感じがする」、という気持ちが、ほんの少しだけわかるような気がします。

 

今回の環島を機に、自転車に乗ることを続けてみようかな!

 

さて、11月下旬から12月にかけては、新著

『わたしの台湾・東海岸:「もう一つの台湾」をめぐる旅』

『台南: 「日本」に出会える街』 

の講演会が続きます。

 

 

まずは、二冊の本の出版社である新潮社の主催からスタートです。

宜しくお願い致します!!

 

*****************************

 

一青妙「新しい台湾を見つけよう」

『わたしの台湾・東海岸』、とんぼの本『台南』(一青妙著)刊行記念トーク

 

2016/11/25(金) 19:00~20:30

@東京 神楽坂 la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko

■チケット:1,500円(自由席)要申し込み

詳細はこちらでお願い致します→http://www.shinchosha.co.jp/news/article/234/

 

*臺南市政府より、ご来場者のみなさまへ素敵なプレゼントがあります!