あっというまにもう秋ですね。梨やぶどうが美味しい季節になりました!
皆さん楽しい夏をお過ごしになれましたでしょうか。

さて、8月末に新刊『わたしの台南「本当の台湾」に出会えるたび』が出てから、講演をいくつか行ってきました。

講演会終了後には

ー台南に行きたくなりました!
ー台南が大好きです!
ー今度は台南に泊まってみます!

とこんな感想を下さった方がとても多く、本当に嬉しいです。

それにしても、どの講演会もかなりの人数が集まって下さっています。
正直、こんなに台南に興味を持っていらっしゃる方がいるとは思ってもいなかったので、
とても驚いています。

これからももっともっとたくさんの方に台南の魅力をお伝えしたいと思います。

写真は9月13日に日本プレスセンターで行われた講演会。
200人近くの方にお集まり頂きました!
そして台南市長も応援に駆けつけて下さいました。
日本の俳優•大沢たかおに似ていると言われている台湾一のイケメン市長さんですよ。

会場まで足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*これからの予定*
#9月27日(土)講演会
杉並区「まるごと台湾フェア」(産業商工会館)
【開催日】9月27日(土) 午前11時~午後4時
【開催場所】 産業商工会館  阿佐谷南3丁目2番19号 
 TEL 03-3393-1501

*講演とパフォーマンス(午後1時~午後3時)
■講演「私の台湾アイデンティティー」
【講師】一青 妙(エッセイスト、女優、歯科医)
そのほかパフォーマンスもあり。
【定員】150名(申込順)
【参加費】500円(お土産付)
【申込み】
こちらの杉並区交流協会のホームページからお申込みください
*台湾の物産販売や観光紹介(午前11時~午後4時)
(1)キッチンカーでの台湾料理、タピオカティー・かき氷の販売
(2)物産販売 台湾の特産品販売(パイナップルケーキ、台湾茶など)
(3)観光案内 台湾観光協会、チャイナエアラインなどの観光案内
(4)親善野球交流大会 台湾の中学生との野球交流を写真・パネル等で紹介
(5)台湾映画(「天空からの招待状」、「KANO」ほか)の紹介
(6)台湾茶の紹介(講座形式)
【参加費】入場無料(当日直接会場へお越しください。)


#10月9日(木)19時30~
旅の本屋のまどにてトークイベント
旅の本屋のまど申し込み

のまどさんは素敵な空間の本屋さんです。みなさんとの距離もぐっと近くなるので、台湾の古都・台南の魅力についてスライドを眺めながらいろいろとお話できたらと思います。
当日はたくさんの質問もお待ちしております!

#11月18日(火)健康保険組合連合会東京連合会主催
『歯の健康知識セミナー』講演 14時~16時
お申し込みはこちらをクリックして下さい