今月3度目の台湾。
もう初夏の陽気と思いきや、意外にも涼しくてびっくり。

今回は新書「日本媽媽的臺菜物語(ママ、ごはんまだ?)」のキャンペーンと
これから発売される日本の雑誌に書く記事の取材&雑誌に取材される……などなど盛りだくさん。
いつも来たらやっぱりマッサージに美味しいものと楽しむのだけれども、まだその余裕なしで悲しい。



私がお世話になっている聯經出版は今年40周年を迎えます。
5月からその記念行事として、誠品書店などで聯經からこれまでに出版された本のフェアが開催されるので、そのためのサイン本作り!
ラジオで流すCMにも参加しました。
台湾にいらっしゃる皆さん、是非書店に遊びに行ってみてください。



それからいくつかのラジオ出演。
馬利(マリー)さんというとっても素敵な方と対談してきました。
馬利さんご本人はプロのヴァイオリニストでありながら、調理師免許を持つプロのシェフ。
ホテルで実際にお料理を作っています!
これまでに諏訪内さんや五嶋みどり、五嶋龍姉弟も登場したことがあるという番組に招かれ、
音楽と料理について楽しいトークをしてきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Program: 「馬利音樂食堂,let’s eat!」
Broadcasting time: 2014/05/01 09:00-10:00
Announcer/host: 劉馬利Ma-li Liu from IC Broadcast
Access out Web-site: www.ic975.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだまだ色々と続きます~乞うご期待(笑)