今年に入っての一番大きな荷物がど~んと届きました。
なんだかわかりますか?



原稿が溜まって進まない。
締め切りが迫る恐怖で寝付けず、
首が痛い、目が疲れる、肩が痛いと三重苦で、ついに決心しました!
「椅子」
を買おうと。

色々と調べたら種類がありすぎて、
悩むこと3日。

ネットで買う勇気もでず、試座できるところがあると知り、
お出掛けしてきました、赤坂にあるWORKAHOLICへ。




扉をあければそこにはずら~と椅子が並べられ、
素敵な机や事務用品が展示され、居心地のよい空間が広がっていました。
まずは椅子コンシェルジェという方が、
親切丁寧に正しい椅子の座り方をレクチャーをして下さいました。
その後気になる椅子を選んで座りながら、腰へのフィット感やお尻の当たり具合をチェック。
最後は15分以上試し座りして本当に合っているかを再チェック。

椅子の正しい座り方から程遠い姿勢で仕事していた私。
どうりで全身が痛くなるわけだ。


私の場合、腰よりも首のヘルニアで悩んでいるので、
ヘッドレストが付いているタイプを重点的に試しました。


アーロンチェアとか海外の超有名な椅子も試したけれども、座面が広過ぎたり、
ちょっと硬過ぎたりと私の体型には今ひとつ。


最後に決めたのは日本のメーカが作っているこれ!



Baron

一番の決め手は、頭に当たる部分が前後に動き、
仕事する状態でも首をしっかりとサポートしてくれたからです。

一脚10万以上の椅子を買ったからには、
原稿が進まないなんて言い訳できません。

頑張ります!

でも、座り心地が良過ぎて寝ちゃうかも(笑)

座って長時間お仕事をされる方、是非いま一度椅子について考えてみて下さいね!
3年後、5年後の自分の体に影響がでますよ!