$一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」Powered by Ameba


週が明けてもまだなんとなく
劇場へ足が向いてしまいそうな感じがしていますが、
「PAIN」
無事に千秋楽を向かえ、打ち上げも終了致しました。

「PAIN」という作品は、なんともまあ特別な感じのものでした。
坂上忍さんから出された指示は
"演じないで"”仲良くしないで”
ということ。

そう言われても、、、台本があって、そして舞台上で演じるわけだから、
演じない訳もいかず。
でも演じてもいけない。。
じゃあどうすれば。。。
と禅問答のようなことをぐるぐると、出演者各々が考え続けてきました。
仲良くしてもいけないので、なんとなく微妙な距離感を保ちながらの稽古に本番でした。


打ち上げは3週のキャストが一同に集まって行なわれました。
他の2チームの明るさとは対照的に、PAINチームはお通夜のよう。(笑)
まあ公演の疲れが出たのもあるのですが、微妙な距離感はそのままでして、
結局知り合って2ヶ月以上経つのに、お互いの連絡先すらほとんど知らなかったという有様。
まさに坂上さんの指示通り「仲良く」ならなかったのでした。

いろんな意味で不思議な作品であり、座組でした。

あ、今はその反動か、ラインで異常に連絡を取り合う仲良しになっています!(笑)

総括:やっぱり舞台は楽しい!

ご来場頂きました皆様、
応援して下さった皆様、
メッセージを下さった皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

さ~て、次はデンタルファミリーオーケストラの練習をせねば(笑)

P.S. 稽古中についたあだ名「チンパン」は「チンパンジー」の短縮形です。共演者の一人が、私が歩き回るある場面を見ていて「チンパンジー」のように見えたことから、坂上忍さんが可愛く短くしてくれました。。。ありがたい!いやいや、とんでもない失礼でしょ(笑)!!