$一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」Powered by Ameba



3月、4月は台湾•日本とバタバタしていたままGWに突入したので、まだなんだか地に足がついてない状態の日々です。
さて、台湾での「私的箱子」が発売されてから約一ヶ月。順調にいろいろな方に読んで頂けていると出版社から聞き、とても喜んでいますラブラブ

5月は先月取材して頂いた雑誌が発売され、テレビ番組が放送されます!
テレビは二番組あって、それぞれなんと60分のトーク番組。
私一人のためのそんな長い番組には日本でも出た経験がないのに、いきなり二局なんて凄いと思いませんか叫び
編集長から企画を聞いたときは本当に驚きました。

1つは台湾の国営放送である公視の「藝文大道」という番組です。
アーティストやダンサー、芸術家を呼んで対談する番組であり、私のような本の作者が呼ばれるのはとても珍しいということ。
外ロケも行い、3日間かけて作り上げたものがどのような番組に仕上がっているのか、私も楽しみです!
因に、セットもとっても凝っていましたよクラッカー
もう1つは人間衛視というテレビ局の「人間心燈」という番組です。
スタジオ収録でしたけれども、徹子の部屋のような感じでインタビュアーの方がとっても素敵。
心に響く質問をして下さり、番組の中で思わずもらい泣きをしてしまった私。。。でした。

台湾にいらっしゃる方、私のかわりに見て下さい~!お願いしますお願い




放送日:
●公視「藝文大道」 第52集 一青妙《我的箱子》
5/12(日)20:00~
5/17(金) 23:30~

●「人間心燈」
5/ 9(木) 21:00~
5/10(金) 13:00~
頻道:
1.台北CH7
2.泛亞洲〈日本、韓國、台灣、香港、澳門、中國大陸、越南、寮國、柬埔寨、泰國、緬甸、尼泊爾、不丹、孟加拉、印度、巴基斯坦、斯里蘭卡、菲律賓、汶萊、印尼等
‧JC-SAT-3衛星