台湾のお正月映画紹介第一弾!
日本でもとても人気のあるチェン・ポーリン(陳柏霖)主演の「變身」は2011年の大ヒット映画「あの頃、君を追いかけた」で一躍有名になった九把刀が原作の作品です。

小さい頃、一度はヒーローごっこをしませんでしたか?
私は桃レンジャーになりきって、バスタオルを首に巻いて右手を高くあげながら、変身ポーズを取ったものです。
主役のチェン・ポーリンは子供たちに大人気のテレビの特撮ヒーロー役。
でもそのヒーローはもはや時代遅れ。次世代のニューヒーローの出現で失業してしまったチェン・ポーリンはどうするのか。
テレビ局の視聴率重視の番組作りにも問題提起をしながら、誰の心の中にも存在する「真のヒーロー」を描いた内容となっています。

九把刀の作品は、いつも忘れがちな夢を追いかけることを思い出させてくれ、見終わったあとは懐かしさで心が温まり、前向きな気持ちになれるから大好きです。

実は私、この映画を見るつもりは全くなかったのだけれども、たまたま見ることになりました。予告を見るとちょっとふざけた軽い映画のような印象を受けるかもしれません。だけれども、予想を裏切る面白さと心に残るものとなりましたのでおすすめです!!