$一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」Powered by Ameba

$一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」Powered by Ameba



最近凝って食べているもの、それは
お酒+ケーキ
である。

ブランデーケーキ、日本酒ケーキ、ワインケーキ
なんでもよいのだが、お酒味のケーキがなんだか無性に食べたいお年頃なのである。
それもとびきり芳醇なお酒の香りがして、したたるようなのが希望。

もともとこういうしっとりとしたケーキは好きだったけれども、お酒がしみ込めば更にしっとりとして美味しい。
お酒単体は全然ダメなのに、ケーキになると食べられるから不思議だ。
因にサバランも好き。

で、最近いろいろと食べ比べているのだけど、
ちょっとずつおしいものが多い。
お酒の味が全くしないけど、スポンジはバターの味がしておいしい。
お酒はリッチで美味しいのに、スポンジがいまひとつ。

まだ運命の「これ」に出会あえず、彷徨っています。
どなたか、知りませんか?お酒もスポンジも美味しいのを。