先日、台湾の台北の北投に誕生した
あの有名な
「加賀谷」
に遊びに行って来ました~。クラッカー

案内して下さったのは、台湾在住10年以上、
中国語を台湾人よりうまく話す石川出身の徳光さん。ニコニコ

徳光さんとは、金沢出身の八田与一さんのアニメのお仕事を通じて、
台湾で知り合って以来、本当にお世話になっています。

北投といえば、温泉街。
加賀谷の館内に入ればそこはもう「日本」。

スタッフも日本の加賀谷に行って研修を受けて来たと言うだけあって、
とても丁寧な対応。

食事は和食を提供するレストランのみ。
温泉は日帰り温泉も個室で提供。

徳光さんは泊まりに来たお客さんが、この北投の街を浴衣を着て歩き回って
欲しいと語っていました。
日本の文化を台湾に持ち込もうとしているんですね。
日台の架け橋として頑張っていらっしゃいます。
そのパワフルさとマメさと人柄の素晴らしさは学ぶところばかりです。


一泊、とっても高めですが、北投に行かれた時は、是非この新しい
「加賀谷」に足を運んで見て下さい!浴衣

お昼の懐石も本当に美味しかったですよ~~~ビックリマーク
でも、ちょっと楽しみすぎて、肝心の入り口や徳光さんと写真を撮るのを忘れました。。。残念。


$一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」Powered by Ameba

客室です!


$一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」Powered by Ameba

お抹茶の研修会が行なわれていました!!


$一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」Powered by Ameba

大会議室


$一青妙オフィシャルブログ「妙的日記」Powered by Ameba

エステはソシエが入ってます!