大掃除ならぬ大整理をしていたら
使わなくなっていた通帳が数冊出て来た。三菱UFJ銀行の通帳

通帳に記された文字は

三和銀行
第一勧業銀行
太陽神戸三井銀行

等等。。。

ん~今ある銀行は一つもない。
結局「何銀行」?????
と悩みながら解約へgoあし

そうしたら10年以上資金を動かしていないから、
その場では解約できず、照会したりしてその結果の電話を待ってから
再度銀行に行きめでたく解約できるとの説明。

ふぅ~
口座に残っている金額は
200円とか
1200円くらい。
面倒だからそのままでも良いかな~とちょびっと思ったけど、
それも勿体ないから手続きをして来ました。

このような長期にわたって銀行に預けたまま動かしていないお金のことを
「睡眠預金」おやすみ。
と呼ぶそう。
時効もあるので、
是非是非年末の大掃除の時に皆さんも探してみて下さい!
ちょっと得した気分になるかも!?