ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆

毎週のことながら 当日を迎えられた新郎新婦さんを見ておりますと・・・ 

挙式当日 極度に緊張してしまい

「まるで自分が自分じゃないような気がする~」(・_・;) 

なんていう方も・・・  

 

しかも その ほとんどは新婦さんよりも 新郎さんなんです^^

と申しますのも・・・

ほとんどの新婦さんは 当日のイメージを前々から膨らませており・・・

要するにイメージトレーニングが出来ているってことなのでしょうね^^

 

もちろん まったく緊張せず堂々と 楽しむだけ楽しんだ!という方もいらっしゃいますが 

慣れない衣裳で・・・ 多くの人前で・・・ など 普段とは全く違う状況なのですから

緊張しないで!っていうのも ちょっと無理なのかも知れません^^


全く緊張感が無さ過ぎるのも問題アリかも知れませんが・・・

 

【ウェディング当日に汗緊張しないコツは・・・】


◆自分に自信を持つこと◆ p(^-^)q 

どう見られているか?」なんて気にしない^^ 

着飾った後に美容スタッフもチェックしてます 

 

◆自然体であること◆ (^~^)

ゲストは新郎新婦の幸せを願い おふたりのために来ている応援団!

素が一番です^^ 見栄を張らないで^^

 

◆当日の立ち居振る舞いを事前にチェック◆ φ(.. )

挙式は?披露宴では?カメラを向けられたら?各シーン毎のポーズは?など

分からないこと・・・  不安なこと・・・  は

担当ウエディングプランナーに遠慮なく聞いておき  

それぞれ練習し 当日をイメージしておくと宜しいと思います^^ 

*記念写真の前撮りでは 実際に衣裳をお召しになるので 歩き方の練習をしてくださいね^^


せっかく準備した 一度きりのウエディングキラキラ

当日は ぜひ楽しんでいただきたいと思います☆

おふたりが楽しそうだから・・・ 嬉しそうだから・・・ 幸せそうだから・・・  

おふたりが笑顔だからこそ ゲストも嬉しく 楽しめるのではないでしょうか^^


【参考記事】

新郎新婦の立ち居振る舞い 1 

新郎新婦の立ち居振る舞い 2 


 

結婚式・披露宴をご準備中のカップルさん!頑張ってステキな当日をお迎えください o(´-`)o


 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ ウェディングプランナーのひとりごと★こ こ ろ★(o^-’)b゚・:,。*:..。o○☆  ヾ( ´ー`)