秋田へ帰省します | ライター&アクター✳︎葉月✳︎

ライター&アクター✳︎葉月✳︎

旅行と映画が好きな役者(葉月透梨)&ライター(葉月へちま)のブログです。

秋田へ帰省します

高校の時、寝台列車「あけぼの」に乗って行って以来帰ってなかったけど。そん時は発車時刻まで秋葉原で兄と従兄弟の兄ちゃんと遊んでから行ったんだよなあ。555のベルトみて興奮したり、モンハン2G買ってずっと遊んだり。
あけぼの乗ってからは明け方に起こされて「寝台列車乗ってるのに朝焼けみないでどうすんだ」 と従兄弟と二人で明け方の景色を眺めたりして。
「受験や期末前のこの時期に帰省する必要があるの?」と塾の先生から言われたけど、あの時行って本当に良かったな。

祖母が亡くなったと聞いての今回の帰省。これから秋田へ行くことはそうないんだろうなと思ったら、従兄弟と行ったあの時の旅行を思い出してしまった