こんにちは!

11月15日の体験は、木登り&ハロウィンお面作り体験でしたやしの木ハロウィン!!

 

お外で絵本を読み、教室スタートですおねがいルンルン

 

 

木登りは一度に登れる人数が限られますので、

ハロウィンのお面作りと同時にやっていきますグラサン

 

 

 

こちらは、木登り体験の様子です。

人と木の森にあるクヌギの木をロープとハーネスを使って登っていきます。

幼稚園から小学生高学年の子どもたちに体験してもらいましたニコニコキラキラ

 

クヌギさんにもお礼を言って、

木登りを行いました。

 

一見細く見える木でも大人がぶら下がってもびくともしないくらい

しっかりと根付いています。

 

木の力強さを感じつつ、普段見えない景色に子どもたちも

感激していましたウインクキラキラ

 

 

 

もう一つはお面づくりです。

人と木の森に落ちている落ち葉やドングリ、木の実などを使って

お面を作っていきますイチョウ!

 

 

個性が出て、面白い作品ができましたね爆  笑キラキラ

 

とてもかわいくできましたおねがいピンクハート

この時期だからこそできる遊びで、季節を感じてもらえたと思いますウインク

 

 

 

次回の教室は収穫祭の予定です。

出店やさん、人と木で採れたもち米を使った赤飯の出店や

バザーなどを行います爆  笑

 

ご参加をお待ちしておりますキラキラキラキラ