のんびりモード終了 | 人と木 《末期ガンと暮らす日々》

人と木 《末期ガンと暮らす日々》

2014.1月 乳ガン ステージIII診断から無治療を選択。
(既にリンパ節 複数転移)
2017.12月 ステージIV診断、左肺胸水、胸膜、多発骨転移。
(首〜肩、脇腹、右胸にかけても複数腫瘍)緩和ケアのみ。
2018.10月 ホスピス入院、ホスピスライフを綴ります。

予定より早く夕方に
旦那さんが帰ってきました。


久しぶりの再会で、はしゃいだのか?
気がついたら、ソファで大きなイビキをかき、
気持ち良さそうに寝ていました


わたしは、のんびりムードから一変
また今夜から、御飯、ゴハン、ごはん


{60AB9925-5F0C-4BCF-966F-25C08E189545}

旦那さんは、鮭でなく、シシャモ
玄米ではなく白米です。


わたしは少し体重を戻したいので、
一日一食の玄米をプラスする事にしました。

果物は林檎3切れ、柿を1つ 甘〜い!
最近の果物は、どうしてこんなに甘いのか?
糖分が高い方が売れるらしい



ちょっと元気になったので、
来年のカレンダーや手帳の事を考えています


今年は、歳時記カレンダーでした。
(わたし用)
二十四節気、七十二候、月の満ち欠け、
旧暦、七曜、日の出、月齢と盛り沢山。

各地の祭や行事、季節の花や食べ物、菓子、
数多くの事を教えてくれます。


{AD939B55-7FF1-44BF-9166-BF45F7539466}

日本の言葉の美しさを
改めて教えてくれたカレンダーです。


今日12日には、菊枕と書かれています。

{C3A8647F-8816-4EA5-8D69-F7885524EE7E}

京都の最高気温 23度

明日は最高気温が20度だそうです。
一気に冷えましたね。

どうか温めて、温めて、お過ごしください。


いいね! 読者登録
どうもありがとうございます



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村