鶏焼肉ふじがおかと大黒屋光太夫のヒトトキ | hitotokilaboのブログ

hitotokilaboのブログ

ホロスコープやタロットを活かした結婚相談所です!推しは
ヨガやヒーリング、レイキやシュタイナー、アンガーマネージメントからキャリアコンサルタントまでと種々雑多。
パワースポットをめぐったり、楽しくなるひとときを共感できれば幸いです。



大好きな鶏焼肉の


ふじがおか‼️


11時開店で、20分前くらいに着いたのに


すでに入り口前に並んでるびっくり


開店時には入店開始すぐに満席🈵 あっぶねーアセアセ


のんびり、11時過ぎなんかにきたら


一巡目で座れないところだったチュー


早速、焼いて食べるラブラブ


美味しいんだよねーーーー。


いつもはこれに、スープがわりの鶏鍋が定番。


今日の鶏鍋には、うどんを入れてみましたチュー


これまた美味しいーーーーーーキラキラキラキラキラキラ


あー大満足。


お腹いっぱいになって、帰りには白子漁港にある


ととりんに寄って、珍しい魚を見たり


お土産に魚の干物を買いました照れ


隣の海岸沿いの公園には


井上靖の名が刻まれた大黒屋光太夫の碑があったキョロキョロ


江戸時代、伊勢白子から江戸に向かった船が遭難


漂流民となって10年にわたるロシア放浪の末、


日本にたどり着いたとされる大黒屋光太夫を


モデルにした小説「おろしや国酔夢譚」を


執筆したのが井上靖なんですねぇ。


読んでないけどチュー 映画でもみてみよっかな


鶏焼肉ふじがおかと大黒屋光太夫のヒトトキ