御在所サービスエリア赤福氷のヒトトキ | hitotokilaboのブログ

hitotokilaboのブログ

ホロスコープやタロットを活かした結婚相談所です!推しは
ヨガやヒーリング、レイキやシュタイナー、アンガーマネージメントからキャリアコンサルタントまでと種々雑多。
パワースポットをめぐったり、楽しくなるひとときを共感できれば幸いです。



赤福氷食べたくなるほどの陽気になりました爆笑


もちろん伊勢本店で食べるのがベストなんでしょうが


すぐ近所の御在所サービスエリアでも


食べられます❣️


意気揚々と行ったら


なんと‼️ なんと‼️ 4月20日から販売笑い泣き


そして冬季の赤福ぜんざいは4月14日まで


赤福氷は20日からということは


ちょうど空白の5日間に行ってしまった……爆笑


私が赤福氷を初めて食べたのは


30年前の伊勢で開催されたまつり博でチュー


博覧会好きな私は喜んで出かけたのですが


真夏の炎天下、会場は大混雑


ぐったり、ヘロヘロになり


とにかく涼しいところに座って水分補給を


しないと熱中症(そのころは熱射病といったかな)に


なるかもと思ったところに見つけた赤福氷の幟❣️


後光が射してました爆笑


あの時の美味しさを超える赤福氷には


以来、出会えませんが照れ


暑くなると食べたくなるんです。


あらためて赤福氷のことをネットで調べてみたら


昭和36年、二見浦の海水浴のお客様にと


考案したのが始まりと知りましたびっくり 同い年かよ❣️


ますます親しみを覚えましたチュー


御在所サービスエリアの赤福のお店では


朔日餅も食べられるそうなので、


毎月1日に行くことにしようかなラブ