鏡開きのヒトトキ | hitotokilaboのブログ

hitotokilaboのブログ

ホロスコープやタロットを活かした結婚相談所です!推しは
ヨガやヒーリング、レイキやシュタイナー、アンガーマネージメントからキャリアコンサルタントまでと種々雑多。
パワースポットをめぐったり、楽しくなるひとときを共感できれば幸いです。



職場のKさん


今日は鏡開きだから、ぜんざい作って食べてきた〜と


そうだよ❣️忘れてたよびっくり


11日は鏡開きですチュー


私も帰ってからつくって食べるわ〜と言いつつ


Kさんに「すごいね。餡子、常備してるのー???」


と聞きながら、Kさんの餡子好きにはじまり


今は鯛焼きにはまっているという話まで爆笑


鯛焼きにも心奪われてしまいましたが


やっぱり、ぜんざい


作って食べました照れ


1月11日は伊勢神宮でも御饌という行事があり、


2年前だったか、たまたまこの日に初詣に出かけ


見ることができました。内宮正宮の四丈殿において


すべての神々に御饌を供えます。


神様の新年会ですと説明を受けました照れ


おめでたい日なんですよねラブラブラブラブラブラブ