大きな満月が丸い食パンのようで心満たされたヒトトキ | hitotokilaboのブログ

hitotokilaboのブログ

ホロスコープやタロットを活かした結婚相談所です!推しは
ヨガやヒーリング、レイキやシュタイナー、アンガーマネージメントからキャリアコンサルタントまでと種々雑多。
パワースポットをめぐったり、楽しくなるひとときを共感できれば幸いです。



琵琶湖に浮かぶパワースポット、日本遺産でもある


竹生島。長浜港から船で35分


神様と仏様だけが住む島です。


国宝の宝巌寺唐門は修復事業も終わり、


極彩色が鮮やかで、都久夫須麻神社本殿や


重要文化財の船廊下なども見応えありますよーウインク


結構急な階段に一瞬怯んでしまいますが


登りきった上からの眺めは素晴らしいので


オススメです。かわらけ投げで家内安全を祈り


急足で帰りの船に乗り込んで


北ビワコホテルグラツィエのラ・スピアッジャで


和牛炭火焼きランチ爆笑 美味しかった〜〜


ランチ後にはつるやの丸い食パンのお店に


行って楽しくショッピング


黒壁通りで買いたかった岡本太郎の太陽の塔の


フィギュアは売り切れで少し残念でしたが


帰途につく頃には空に大きい満月🌕


近くに木星もいましたね。


大きな満月が丸い食パンのようで


心満たされたヒトトキ