先日知人とお話をしていて

本の話になりました


その方は一ヶ月に数十冊本を読まれるそうですアップ


沢山の知識を持ってみえて

&沢山の引き出しをもってみえて

いつも関心しております目


その方が今まで読んでみえた本が

自己啓発系や

経済書など

どちらかというと

ビジネス書

100パーセントだったそうです


最近の目標は

小説を

一ヶ月に5冊は読むこと

と決められたそうですキラキラ


小説はとても大切だと私も感じております


小説から多くの人生の経験や感情を学び

深みのある考え方が培われる

そんな風に感じます


小さいころから本がとても好きだった私は

本に引き込まれたFirstBookは


虹ボブグリーンの 十七才 1964年春 虹


です

一番最初に手にしたのは小学校のときですが

何度も何度も読んだのを覚えてます


それから多くの小説を読みましたが

小説を読むことで


物事を深く考えるという習慣が出来た気がします


ビジネス書も素敵ですけど

小説もお勧めですドキドキ