今日で7月も終わりですね。例年ならもう梅雨も明けてカラリと暑い夏がやってきそうなものですが、今年はひどく降雨量の多い梅雨となりました。


子供がコロナ明けでようやく保育園にも慣れだした頃に、警報が一週間出たままとか今までに体験したことがないようなことが起こるなど、なんだかモヤモヤしている今日この頃ですが皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか?


今日また岐阜県下に“第2波非常事態”なるものが発令されたようですが、もうウンザリですね(^_^;)


毎日のメディアの報道にも辟易としています。他に報道すること無いのかっ!?と言いたい。


まぁ、そんな中でも子供が楽しく過ごせればと妻が子供のために“秘密基地”を作ってあげました。




押し入れの下の部分に赤子用の蚊遣りテント(?)を入れてそれっぽく(笑)


自分も子供の頃は狭い空間がとても好きだったなぁと思い出しました。


あと子供のお気に入り(?)のアニメに出てくる食べ物をリクエストに応えて再現してみたり、、、。




↑こちらは知る人ぞ知る「ジャパリまん」




↑こちらはアレンジした“ジャパリパン”(笑)


自分もいただきましたが、普通にお店に売ってそうな味わいでした(^-^)


そんな状況ではありますが、保育園に行きだしてからの子供の成長には目をみはるものがあります。


何か“覚醒”したのかもしれませんね。懐かしいあの映画のあの人のように。



My name is Neo!(笑)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


岐阜県中津川市・恵那市エリアから長野県木曽郡エリアで鍼灸院をお探しの方は当院へ。土日営業している早川鍼灸院ひとときです。


長引く痛みやシビレは鍼灸治療で改善可能なものございますので、そのような症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。


☎0573-67-8914

お電話でのご予約・お問い合わせ受付時間は午前8時から午後6時までとなります。

なお、公式ウェブサイトからのご予約やメールでのお問い合わせは24時間受け付けております。




鍼灸にまつわる「なぜ?」や疑問など、詳しくは当院の公式ウェブサイトをご覧ください。→こちらから