街かど健康ステーションとして活動が本格化してきました | 街かどデイハウス「人と木」

街かどデイハウス「人と木」

人と木の利用者様の日常の活動を楽しくお伝えします。また,月
間の予定表やイベントの予告などもタイムリーにお伝えします。

 街かどデイハウス「人と木」が令和6年4月から、市の指定を受けて街かど健康ステーションの委託事業も始めたことは、これまでに書き込みで、既に知っていただいているところです。

 4月も半ばを過ぎてきますと、いよいよその実績が上がってきました、ご利用者さまのご理解とスタッフの懸命な努力で、市民の方の健康の維持と増進についてのサポートが出来るようになってきました。街かど健康ステーションらしくなってきました。

街かど健康ステーションの表示をしました

街かど健康ステーションのポスターも出しています

 ここで言う、街かど健康ステーションと街かどデイハウス「人と木」の名称を確認しておきます。街かど健康ステーションは市の事業としての施設の種類を表すもので、街かどデイハウス「人と木」はその施設を運営しているお店の名称です。

 特別養護老人ホーム〇〇園と呼ぶときの、特別養護老人ホームが街かど健康ステーションにあたり、〇〇園が街かどデイハウス「人と木」にあたります。街かどデイハウス「人と木」が固有の名前になっています。もっとわかりやすく言うと、ファミリーレストラン✖✖✖✖✖✖みたいなものです。

 街かどデイハウス「人と木」の企業理念

 

いきいき広場(地域の仲間づくりの場所です)
毎日笑いあり、感動の涙ありの楽しい場所をご一緒に創りましょう。
興味があるから何でも面白い!ゆっくり、ほっこり今日も人と木で過ごしましょう。

 

ですから、こちらの方にも力を傾注させたいところです。最近は時間を割くことが少なくなってきています。新しい企画などを考えて、居場所としての機能も発揮してゆくつもりです。