街かどデイハウス「人と木」のすごろく | 街かどデイハウス「人と木」

街かどデイハウス「人と木」

人と木の利用者様の日常の活動を楽しくお伝えします。また,月
間の予定表やイベントの予告などもタイムリーにお伝えします。

 新春の百人一首の講座の時に、すごろくも楽しんでみようと考えて、街かどデイハウス「人と木」の一日をすごろくに仕立てたものを作りました。すごろくの名前を人と木お楽しみチャレンジすごろくとしています。

 チャレンジの意味するところは、ところどころの駅に、その講座に関係する問題を設定してあって、例えば、百人一首の駅に止まると、覚えている歌を読み上げてくださいと書いてあるので、チャレンジをして成功した時には大幅に駒を進めることができるようになっています。

 福笑いも用意しようと思っています。