スマホ教室 | 街かどデイハウス「人と木」

街かどデイハウス「人と木」

人と木の利用者様の日常の活動を楽しくお伝えします。また,月
間の予定表やイベントの予告などもタイムリーにお伝えします。

 スマホ教室が賑わっています。スマホを使っていてちょっと判らないことがあっても、販売店に持ってゆくと、予約がないと待たされることがあったり、教えてもらいたい内容がその機種の使い方でなく、ダウンロードしたアプリの操作だったりすると、それは、うちではよくわかりませんなど教えて貰えないこともあります。

 自分が使っているスマホのトラブルはスッキリしても、また、その症状が出た時の対処法までゆっくり教えてもらえないこともあります。

 このスマホ教室では先生が一対一でゆっくりと教えてくださいます。こちらの質問が的外れだったり、十分な説明が出来なくても時間をかけて対応してもらえます。先生とサポートの2名での対応ですから、自分の番を待つようになりますが、そこは、一緒に参加している方とサポートされる方とで和気あいあいの時間が過ごせます。

 スマホ教室なんですが、パソコン持参の人もいて、先生もそんなことには拘らずに対応して下さいます。先生はパソコンを業としておられるのでこちらも大丈夫なんです。でも、スマホ教室ですからパソコンは使わない人にスマホを持って、どんどん参加していただきたいです。