頭皮マッサージの効果 | ひとときのしずく by Simpleidea Relax ヘッドスパ専門店

ひとときのしずく by Simpleidea Relax ヘッドスパ専門店

ひとときのしずくby Simpleidea Relaxのブログです。

ヘッドスパでは、お客様のお悩みや施術内容などをご紹介しています(^^)!!


こんばんは!
ヘッドスパ専門店
Simpleidea Relax」でございます。
ヘッドスパの可能性を、毎日の経験と共にお伝えして参ります。



本日は【頭皮マッサージ】について書いていきますメモ





本日は、今回のご来店で2回目のお客様がいらっしゃいました。

前回の施術後の感想を聞かせて頂くと、


『帰ってぐっすり眠れた!髪の手触りが良いのが続いたし体が軽くなりました。頭を刺激することに抵抗がありましたがほぐれていることを実感して感動しました!!!』


などとても嬉しいお言葉を頂きました!



肩こりや首のこりには皆さん敏感になっていたり、〝凝っている〟と気付きやすい部分だと思います。

眼精疲労デスクワークなどで体が痛いと感じるとき、まず最初に肩や首、背中のこりに注目すると思います。

それと同じように、実は頭皮もこり固まっている可能性があります注意



頭皮のこりや血行不良には、多くの人が気付いていません。

実際にお客様に頭皮が凝っていたとお伝えすると

『頭皮って凝るんですね!!!』とびっくりされる方もいらっしゃいます。

肩でも首でも、〝凝っている〟ということは「血行が悪い」ということになります。

頭皮の血行が悪くなると、十分に栄養が行き渡らなくなるために、抜け毛や髪の毛の質の低下に繋がり、女性は特に頭頂部の薄毛に悩まされることが多いと言われています。


頭皮をマッサージして血行促進することで、疲労回復肌のケアだけでなく、髪の毛のケアにも重要な役割を担っているのです。





これからも定期的にご来店して頂けるように、ヘッドスパを続けるとどんな効果があるのか明確にお伝えしていきたいと思いました。



また施術面でも前回物足りない部分はなかったか、お客様がヘッドスパに、に飽きてしまわないようにお客様の記憶に残るような施術や接客を心がけていきます星空



Simpleidea Relax 恵比寿店 クローバー銀座店