ワンオペ育児に苦しむ原因 | misaki

 

 

 

=======================

環境を言い訳にせず
わたしであることを思いっきり
楽しんで大切な人と幸せになる🌈✨

================================

 


子育て世代のママ限定
Be my self 主宰
⁡⁡

・自分嫌いを解消できる
自己肯定感の構築

・子どもや他人を認められるようになる
向き合い方の習得

・⁡あなたらしく軽やかに生きられる
理想像のつくり方


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

\自己嫌悪から卒業!╱
 
ママカウンセラー

misakiです♡

 

 

 

 

 

 

❤マイストーリーはこちらから❤

 

 

 

 

 

 

本日のテーマはこちら♡

ワンオペ育児に苦しむ原因

 


子どもの誕生日を迎えて

よくあるハッシュタグ

ママ○歳💕というやつを見て

あなたはどんな気持ちになる?😗




あーもう○年かあ…🥺

まだ○年かあ🥶


って、ふと、

あれ、何も成長してないかも

とか思って凹んでない?😳






ワンオペ育児で

頑張るママってほんとに

尊敬してる🥺


でもさ、

子どもってママだけが

1人で

育てるもんなんかな?🤔





どっかで

ワンオペ育児

=辛くて当たり前

=育児は辛い

って思ってない?🙄


 




この原因の1つには

あなたが

子どもはママだけで育てる

という思い込みがあるから

やったりするんやよね👀





ママになって

自分すり減らして

大好きやった趣味とか

楽しみ我慢して

家族の為に

って頑張って


でも自分は

出来んことが増えた😵‍💫



ママって家で

手作りおやつ作って

お惣菜なしのご飯作って

家事も完璧

旦那さんが何時に帰ろうが

あったかーい

ご飯を作って待ち

眠くても起きる。。。





そんな日々をすることで

うーん、

わたしはなんだ?家政婦か?

ってすら思ってたけど

これが幸せなんだ…と

わたしには家族が居るから…と

思う日々😮‍💨




結果、我慢ばっかで

なんでママになったんやろ…とか

思って

自分を責める😔



もうこれ、

ほんっとーーーに

ストレスじゃない?⚡️


わたしがやってきたこと!笑





そんなんやったらさ、

そんな思い込み

一旦捨ててみればいい!😤




だって、

ワンオペであろうが

子どもたくさん居ようが

シングルマザーであろうが

ママを楽しんどる人は

たくさん居るんやよね🧐💕






ワンオペしとる人のこと

めっちゃ尊敬してるけど

そこに苦しむなら

ワンオペへの思い込みを外した方が

いいんじゃないかな?🤔





わたし、ほんっとに

ママが

家事も育児もぜーんぶ

頑張らなあかんって

思ってたから

どっかでワンオペ育児が

正義って

思ってたんやなあと。





ママ0歳が1人で

全部とか

無理じゃない?🤣

って諦めた方がよっぽど

うまくいくよ🥳✨笑




わたしも思い込みを外したら

子どもにも

優しくなれたよ😆💕






ママに余裕ができるとね
日常が変わり出すから✨


そんなこと言っても

誰頼ったらいいか

分からんわ!😮‍💨


そんなあなたは

プレゼント受け取ってね💕

 


 





ママが自己嫌悪から

卒業する為の

5つのステップ動画💗


 

 


 

 

プレゼントを用意しています♡

どうぞ受け取ってお待ちくださいね❤

 

 

 

 

 

🎁動画の内容はこちらから❤

 

 

 

 

 

プレゼント受け取りはこちら♥👇

👇👇👇こちらをTAP👇👇👇

 

 

 

 

 


さらに♥



育てにくい…から解放されるには

どうしたらいいのか

分かっちゃう診断


 

診断もご用意させて頂いています♡
👇からぜひ診断してみてくださいね🥺💞

 

 

 

 

 

人気記事はこちらから👇❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👒お客様の声👒

 

 

T様🌸

♥自分のことを大切にする本当の意味が

わかりました。

旦那さんのことも大切にできるようになりました。

 

 

Y様🌸

♥たくさんお話しさせていただくうちに

どんどん頭が整理されて息子へどんな

思いなのかまでまとまっていきました

 

 

R様🌸

♥自分のことも知れて

子どものことも考えられて本当に

今まで感じたことのない感覚になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

『わたしらしく生きられるようになりたい😭』

そんな思いを持つママに…

 

 

自己嫌悪から脱出✨

 

あなたらしく生きられるようになり

環境を言い訳にせず
わたしであることを思いっきり
楽しんで大切な人と幸せになる🌈✨

ママのサポートをしていきます❤

 

さらに

毎日を軽く生きるには

どうしたらいいの?!😭

 

 

 

などのお悩みも

メッセージで簡単に聞けちゃう診断も

ご用意しました❤

 

 

👇登録はこちらをタップ👇

 

 

 

LINE公式アカウントでは

ママの心と

身体の健康♥

過去の思考癖からの脱出法

あなたらしく生きられるようになる秘訣

などのお役立ち情報も

発信していきます🥰

 

 

👇登録はこちらをタップ👇

 

 

 

 

自己肯定感 自己否定 福井 自分を好きになる コーチング

子どもの自己肯定感 自分を好きになりたい 自分を好きになる HSPHSPママ

繊細さん 変わりたい ママ友 看護師ママ 保育士ママ