\真菰の育て方を學ぶ/ | 空っぽのすゝめ

空っぽのすゝめ

空っぽのまま
空っぽく息る.:。+

空っぽを受け入れたら内なる光が溢れだした.:。+

空っぽく生きるためには體とつながり、悳をひらき、魂で息よう.:。+

 
ありがとうございます♡
今ここでつながれた奇跡に
感謝します♡ 
 
 
自分とのつながり
貴方とのつながり
自然とのつながり
すべてをorgasmicに
 
 

 

  真菰を育てる

 




ご縁を頂いて
マコモダケや葉を分けてもらえた
真菰のお母さんの田んぼ.:。+


真菰の植え付けは
お手伝いの手が無いと大変と聞いて
愛満さんと喜んで手を上げました♪
 
 
 
 

真菰のお母さんたちが
楽しそうに笑いながら
真菰を株分けしてくれます♪
 
真菰の尾骨.:。+
この尾骨が出ている真菰は
根付きやすいんだって_φ(..)メモメモ







靴下で入る初めての田んぼ♪
にゅるっとしているけど
ちゃんと底があったーw


足を取られないよう
足先に意識を向けて
一歩ずつ進む.:。+



どの棒やったかなぁ~?と
耕運機が通れる幅を竹の棒で図りながら
目安になる真菰を植えてくれるお母さん♡


その真菰を目指して
株と株の距離を図る棒を片手に
等間隔で一株ずつ植えていく♪

 




初めは恐る恐るだったけど
進むごとにコツが分かっていく♪
體が覚えていく&體が思い出す感覚.:。+


田んぼを歩く時は
爪先から足を踏み込む.:。+
これ、今回體で氣づいたポイント♪







夕方までかかるかな?と思って
おむすび用意して行ったけど
お昼前には終わってしまったw


これもみんなでやるからだよね♪
2人だったら2倍
1人だったら4倍だもん(>_<")


女性が集まって
話しながら
笑いながら
手を動かす♪
 
 
みんなで楽しい時間を過ごし
みんなが嬉しい結果を得る.:。+
これって古き善き共同体の在り方♡


1株ずつ整列した真菰たち.:。+
除草にも数回通わせて頂く予定♪
真菰が育つ過程も學ぼうφ(..)
 
 
水と光、大地と微生物

すべての調和の中で健やかに育って
秋には恵みをもたらしてね♡


 

 

 

 

 

 
 
靈止となることを選び
肉體に宿った魂たち…
再び靈へ還るその日まで
今ココを體感し尽くそう.:。+
 
わたしたちは光
わたしたちは愛
すべてはひとつ

 

今日も愛と感謝で歓んで息ましょう.:。+
それではご氣源よう♡