\はらう道具/ | 空っぽのすゝめ

空っぽのすゝめ

空っぽのまま
空っぽく息る.:。+

空っぽを受け入れたら内なる光が溢れだした.:。+

空っぽく生きるためには體とつながり、悳をひらき、魂で息よう.:。+

 
ありがとうございます♡
今ここでつながれた奇跡に
感謝します.:。+
自分とのつながり
貴方とのつながり
自然とのつながり
すべてがorgasmic
 
 
 

  稲藁を活かしきる

FBより転載加筆
 
 
 
縄を綯ったり
鍋敷きを作ったり
しめ縄やお正月飾りを作ったり
 
 
お腹を満たしてくれるだけでも
とっても有り難いのに
暮らしの役にまで立ってくれる稲藁.:。+
 
 
しめ縄を作るとき
ぴょんぴょん飛び出すので
切って処理することが多かった穂先
 
 
 
 
1月18日はその穂先を活かした
“ミゴほうき”の作り方を學びに
le petit bonheur (ル·プティ·ボヌール)さんへ♡゛
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ミゴほうき作り

 
 
 
大切なのは下準備♪
やっぱりハカマの処理から始まるよねw
みんなでおしゃべりしながら手作業♪
 
 
マルチタスクが得意な女性だからこその
井戸端会議+手仕事.:。+
楽しむ周波数に満ちててしあわせ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミゴだけの状態にした稲を
用意する数…200本( *゚A゚)
黙々と手が動いて氣持ちいい.:。+
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草木染めの紐を選んでイメージ.:。+
束ねて縛って、束ねて縛って♪
美しさも考えながら手仕事を楽しむ♡
 
 
 
ほうき職人だった過去世?
ご先祖様の誰かがほうき職人だったかも?
ってくらい、分かる♪できる♪w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スルスルと出来上がったミゴほうき.:。+
可愛い♡愛しい♡
掃くのが楽しくなる~♡゛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家事(いえこと)が
祓いであり
浄めであり
祈りであるなら
陰性を担う女性である
わたしにしかできない.:。+ 
 
 
 
そんな氣づきが降りてきて
わたしに押し付けれられたのではなく
わたしに託されたのだと思い至れた.:。+
 
 
大切なことだけど大変な家事。
喜びをもって取り組めるように
悳(ココロ)を整えてきたけど…
 
 
永遠に続く家事を楽しみ
愛しさや喜びに溢れたものにするために
氣分が上がる道具も大切だと思うの♡゛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アクセントに可愛い~♡と
一緒に束ねた稲穂なんだけど
お米で掃けない!って感じるの(*T^T)
 
 
日本人の魂を愛しく感じながら
一粒ずつ手で取ったよw
 
 
お氣に入りの道具を使うことで
愛しいなぁ♡ステキだなぁ♡って
波動で家を満たし包み込む.:。+
 
 
新しく加わったミゴほうきも
そんなお氣に入りのお道具に仲間入り♡
いっぱい可愛がり(使い込み)ます♪
 
 
 
 
さやかさん♡
ステキな知識のお福分けを
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
#ミゴほうき
#藁ほうき
#手仕事
#ルプティボヌール
#祓い
#浄め
#祈り
#女性だからできること
#女性にしかできないこと
 
 
 
 
 
来春リリース.:。+

\タントリックセラピーとは/

 

 

 

 

 

 

 

 
 
靈止となることを選び
肉體に宿った魂たち…
再び靈へ還るその日まで
今ココを體感し尽くそう.:。+
 
わたしたちは光
わたしたちは愛
すべてはひとつ

 

今日も愛と感謝で歓んで息ましょう.:。+
それではご氣源よう♡