\実践・経験・感応/ | 空っぽのすゝめ

空っぽのすゝめ

空っぽのまま
空っぽく息る.:。+

空っぽを受け入れたら内なる光が溢れだした.:。+

空っぽく生きるためには體とつながり、悳をひらき、魂で息よう.:。+


パッカーンして
空っぽを受け入れたら
すべて満ちちゃった♡
空っぽのすゝめ



  闘う心の育て方


11月11日(土)
第4回赤龍杯 真武会館
空手道選手権大会




 


カラテサイズの母体である
全日本実践空手 道真武会館の
大会運営のお手伝い♪










試合前に写真撮影♪


普段は優しく戦うことに対して
消極的な子どもたちも多い印象ですが
大会となると少し様子が変わります!
 
 














本能の中にある闘う意志に火が付く!
そんな瞬間もチラホラ(*´艸`)


覇氣を発した応援を心がけますが
基本的には子どもたちが愛しくて
笑顔になっちゃう♡
 
 
 
 






  痛みを受けとめる

 

昨今では体験する機会が少なくなった
真正面からの競い合い
氣持ちと氣持ちをぶつけ合い








 

自分を倒そうと向かってくる相手と
體ひとつで向き合うプレッシャー
それは味わった者にしか分からない








 


打ち合う體の痛み
負けたら…という心の痛み
溢れてくる恐怖
 










せっかくの機会なので
心の鎮め方、イメージの大切さ
氣を出す體の使い方のコツを伝えました^^
 












闘志溢れる試合
覇氣を纏って躍動する體
勝った誇らしさ、負けて流した涙
 











この日、子どもたちが感じたこと全部
経験という宝物になる♡
そう信じています♡゛
 
 
 



 


 
実践、経験、感応こそが財産.:。+
それは大人になったわたしたちも同じ♪
 
 
恐れに向き合った先に成長がある.:。+
 
 
子ども先生たちが闘う背中で
教えてくれました♡
ありがとう(*-人-).:。+
 

 
 
 
 
#真武会館
#空手
#実践空手道
#加西市
#闘志
#覇氣
#闘氣
#子どもたちに伝えたいこと
#子どもが先生
 



 
 
 
 







靈止となることを選び
肉體に宿った魂たち…
再び靈へ還るその日まで
今ココを體感し尽くそう.:。+

わたしたちは光
わたしたちは愛
すべてはひとつ


今日も愛と感謝で歓んで息ましょう.:。+
それではご氣源よう♡