2024年11月26日(火)
SF9 2024 ZEPP LIVE IN JAPAN ~D.W.B.H ~
<横浜>KT Zepp Yokohama
[昼公演]15:02開演
今回はエントリー締切り直前まで悩んで決めたのでひとりスタンディング。けど、私を取り囲む周り(見たところ)ほぼおひとり様参戦。
お隣前後に話しかける勇気はあいかわらず持てなかったけど。しばらくして後方から聞こえてきた”はじめまして”なご挨拶を(盗み)聞きしていただけ。
あ、場所は(得意の)半分より後方。セプクたちの目線が来るど真ん中に行きたかったけど、ちょっと左寄り。
セトリしっかり覚えていようと意気込んでいたものの、初っ端からタイトルが出てこない。まぁどの曲でもいつものことだけど(メンバーが歌うサビで気づくパターン)。
とにかく頭文字で覚えながら、合間のトークの間隔を含め最後まで記憶したつもりだったけど、ソロパートのカバー曲の無知さ。これもいつものこと
なので、自分で覚えてたところは黒。情報から盗み確認見たところはグレーで記録。
セトリ
1.Gentleman
2.BIBORA -Japanese ver.-
最初の挨拶
3.Tear Drop
4.Love No.5
MC
5.그냥
6.Melodrama
7.Good Guy -Japanese ver.-
VCR (D.W.B.H)
8.BOHEMIAN(ヨンビンソロ)
9.안아줘(Hug Me)(ユテヤンソロ)
10.IT IS LOVE〜SEXUALITY(フィヨンソロ)
11.真夜中のドア〜Stay With Me〜(ジェユンソロ)
12.Revolution(テフィチャン)
13.幾億光年(インソンソロ)
MC
14.Supurnatural(SF9)
15.SCREAM -Japanese ver.-
16.My Fantasia
MC
17.Into the Night
18.Don’t Worry, Be Happy
Encore
19.One Love
最後の挨拶
20.OK OK
Encore2(夜公演)
My Fantasia
いつものごとく、たいした感想じゃない感想の始まり↓
Gentleman、最初「Scenario」かと勘違いしてた。自分の中ではあまりインパクトの強い曲ではなかったから、この曲が来るとは思わなかった。インソン始め、次々出てくるスーツ姿セプクにズキュン(特にフィヨン)。紛れもなく目の前にいるジェユンが夢のようだった。
BIBORA、映像と踊るセプクが綺麗。
最初の挨拶。5ヶ月ぶりのセプクたち。そしてジェユン、おかえりなさい!
初めて見るジェユンだけど、もうずっと会えて来たかのような自然体で目の前にいてくれて感動。これは去年ファンミのインソン&ヨンビンにも思ったことだけど、こんなふうに思わせてくれるSF9のアットホーム感?ファンとの間になんの境界線も持たない、ありのままの姿でいつも会いに来てくれる温かいグループって他にいないと思う。
フィヨンが、「僕の髪型どうですか?」ってそれなりに気になるのか聞いてきた。みんな「かわいい!」って。
そしたら「ラーメン(みたいでしょ)」って照れ隠して言ってた。
Tear Drop、まさかと思った。(また夢の世界突入)
あのサビとあの振り付けをするあのセプクたちが目の前にいる事実。焼き付けたいけど(本音は9人でも見たいの)
Love No.5これは絶対。ジェユンが帰ったのだから(ヨンビンもそう言ってた)。ジェユンが歌うこの曲を見る夢がすぐに叶ってうれしかった。それにしてもチャニの超低音には何度聴いてもビビらされる。そしてどの曲だっけ…ヨンビンのラップもいつ聴いても(ほんとにほんとに)すごい。(語彙力
このMC辺りで近辺がざわざわ。長々取り締まり中(のち強制連行)。これをこのあとも二度繰り返す
この様子を舞台の上にいるセプクはどう見てるんだろうと、そればっかり気になってしかたがなかった。特にチャニの冷静な目線にドキドキ
おかげで、メンバーたちの大切な言葉がちっとも入ってこなかった。それでなくとも記憶力は皆無
그냥、Melodrama…もう何度リピートしたかわからないこのFANTASY収録曲を、あの夏が過ぎ、(今年あったの?な秋)の終わりにさっそく生で聴けることが本当にうれしかった。
Melodramaってすごい。アルバムで聴いたときはもっとしっとり聴かせる曲だと思っていたのに。もちろんしっとり感は変わらないけど、こんな華やかな?振り付けが入るとは。まさにmelodrama的
アルバムだけを聴いていたとき、My Fantasiaを”ステージで聴くときっとさらに印象変わる曲”と思ったけど、私にとってこのMelodramaがまさしくその曲になった。ちなみに先入観持たずに?Zeppに来たかったから、8antasiaはほぼ中身(動画)を観ていない
ユテヤン、素敵な曲を作ってくれて本当にありがとう。
Good Guy、その前のビボラでは免疫ついてたけど、やっぱりここに来てダウォン不在に一瞬ポロッとなった。新しいアルバムは、不在なことにほぼ抵抗なく5〜6人の声として聴くことができるけど。
過去の曲はもちろん9人の完全な声で聴きたいに決まってるけど、今回はその初めて聴けた過去曲に感動&放心が大きい。
ここまでの激しいダンスナンバーを、少しのMCを挟みながらよく踊り続けれたな、と毎回呆気に取られてひと段落つく前半コース。
ヨンビンソロ、BOHEMIAN。こちらもこんなにすぐ聴かせてくれるとは。日本のファンは本当に恵まれている。どこがどう、なにがどう、と専門的に語ることは無知すぎてできないけど、最初から最後まで歌もダンスもすべてがヨンビンそのものだと思った。今回、通しで初めて聴いたのに沁み通るように入ってきた。ヨンビン「この間は歌うだけだったので、今度はダンスも披露したかった」な感じのこと言ってくれた。
ユテヤンソロのHug Meは、MVで何度も聴いた。けど、生で聴かせてくれた声を聴いてさらに大好きになった。
フィヨンソロ、IT IS LOVEの“ダンッ ダンッ”(ニュアンス)って始まりすごくカッコよかった。フルで聴きたかったけど、SEXUALITYも韓国と同じように聴かせてくれたのね。どちらも「日本で初めて歌った曲です」ってうれしそうに言ってくれてた。初めて聴かせてくれた大切な曲をありがとう。
ジェユンソロ、メロディ(と背景映像)からして韓国(サンヒョク)で流行りの80年代かと。タイトル&歌手情報を知って、もしかこれ、サンヒョクラバンでもかけ流していたやつじゃないかなと思った。(韓国)サンヒョクより知る日本’80sの歌
入隊前発表してくれたジェユンソロの「Stay With Meと同じタイトルの曲を選びました」というジェユンの思い。とても温かいなと思った。
ジェユンの日本語曲は完璧だった。最高だった。
ここまでで(Zepp)休憩。(私が)
11/27
今朝は10時台でもこの気温の江原道にびっくり。
サンヒョクと私の空
鉄原もマイナス。
夜この時間帯でさらこの気温。
この先、最高気温と最低気温いったいどっち?って錯覚するほどのすごいのが待っている。(寒気)
D-399
とうとう300台が来た。まだまだ決して少なくない数字だけどやっぱりうれしい、ほんとにうれしい300台。
先の見えない先が少し見えてきた気がするほど。(きっと慣れたらまた霞む)
サンヒョクさんはどう思ってるかな。今日もZepp(情報)見てるかな。
今日が終われば、12月が終われば、来年が終われば、次はサンヒョクさんの出番よ。
その日がまた少し近づいた今日。
その日が来るのをずっと待ってる。
昨夜、Zepp後すごい雨だった。無事帰れるかとヒヤヒヤした。(無事でよかった)
こっそり帰国して今日までそこにいたのか、のユノとチャンミンも午前中出国の情報を見たけど…
17:36 チャンミンストーリー
まだ飛べていないの?もう今頃は到着してるかな?
最終リハとか、体調とかに影響しないといいけど…すでに影響出てる
そして今度は、明日のセプクたちの帰国影響はどうなるのかと。延長なるならそれはそれで。(何)
20:54 サンヒョクコンカ
ちゃんと来てくれていたのね。心を見せてくれてありがとう。温かい言葉をたくさんありがとう。
どんなときもとても会いたいです。
元気でいてね。今日も本当にお疲れさまでした。。
追加…
午前2時頃ユノストーリー
D-2
無事に到着してた。待ち時間疲れただろうに練習も。
深夜までお疲れさまでした。
また練習報告ストーリー上げてくれてうれしかった。ありがとうユノ。
②に続く







