D-538 たくさん会いに来てくれた7/1インライ | My fave

My fave

2013年春から동방신기二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

7/11


午前6時の論山



サンヒョクと私の空



D-538




今日の論山は一日曇り。今日の私の空は一日雨。

やっとサンヒョク天気に追いついたみたい。気温も恋焦がれた論山気温並み。とても過ごしやすい。




7/1(の長い記録)


サンヒョクインスタライブ


この日、お知らせがあったからその時間前後待ち構えていたのだけど、やっぱりサンヒョクさん。ジャスト時間に始まることはありません


ちょっと離れなくちゃいけなくなって、戻ったら1分過ぎていた。(けどその程度でよかった)




12:33〜


最初のご挨拶が終わって、ヘインヒョンがコメントくれたところだったのね。(当時、音はミュート)



盛大に照れている。

「アッッ…」




「ハハハッ」

帽子があってもなくても頭に手をやる最近の癖。(照れると特に盛大)



「アァ ト…」

「カッタ オルケヨ ヒョン」



「ホーリィ モォーリィ」(久々に出た)



「チュンッ ソンッ」




気分はとてもいいですよ


「ナルド チョッタァ ハゴ(天気もいいですし)」




「心配しすぎないでください、みなさん」


みなさん、健康でいつも幸せなことでいっぱいになるよう願っています。




朝に運動もしっかりしてきて…
(なんか飲むやつ)タンパク質と


(またまた)エッセンスを塗って行けば大丈夫。



サンクリームももう一回塗らなきゃ「マッタ マッタ マッタ」スティックのやつ。



(トンネル中ー)


昼食はプロテインを中心に食べたので

「そんなに心配しなくても大丈夫です」



どうかみなさん元気出して僕が行く直前に近況を残していくか、もしくはこうして間接的に挨拶するので




元気で幸せでいてください。



「サランハムニダ」



「イッタ バヨ(後で会いましょう)」




すっぴんごめん。ってすっぴんが一番好きなんだからー




(サンヒョクインスタライブ放送よりスクショ)

12:40終了




「よく知らない場所に行くので、正直すごく心配が多いけど、そう言う部分については僕もしっかり心の準備をしていくのであまり心配しないでください、みなさん」


「コンテンツ撮ってる気分か?」って聞かれて「実際、コンテンツ。長期コンテンツ」って答えてた話…このあとに上げたXはこの流れからのことだったのね。


〇〇もコンテンツだ



「たくさんの人と連絡を取ってきたけど実は、でも最後にはファンタジーとこうしてお話したかったので会いに来ました」

「最後にはこうして一番大切な人の元に来た」

「幸せでいてください」



軍隊に行く前の最後の数分間…いつも通りの姿で私たちとの時間を作ってくれた。


そっか。前夜の「오늘의 마지막 약속」とは、この日のライブで“また会いましょう、一緒に過ごしましょう”って意味もあったのね。



最後の最後まで一番にファンタジーのことを思って考えて…。



最初の1分間の見逃し再生。




最初はいつもだまってるの




しばらく画面遊びしたあと…




いつも通りの手つきと表情と



いつもの照れ笑い



最高のサンヒョク笑顔を引き出してくれたヘインヒョン。




たくさんの大好きな表情とともに





いってらっしゃい。。



“行く直前に近況を残していく”と言って報告してくれたインスタ。


14:14 サンヒョクインスタ






本当に行く直前の間際に、入営場所への道を歩きながら懸命にこの姿を伝えてくれたんだよね…。


ジュホコメント「もう会いたい」


ほんとにもう会いたい…。と、とっくに思った7/1。



14:46 SF9公式X




心と胸がぎゅーっと苦しくなった、今も見るたびに苦しくなる一人サンヒョクの笑顔。



14:49 SF9日本公式X



「は〜いみなさ〜ん。サンヒョクです」



「ひさしぶりぃ…ですね」




「ちょっとかみのへんかが…ハハッ」




「さみしぁーっ スルポォー ハハハハハッ」





「すごく…うーん…もどってるから」



「ぜひ…うーんそのことまで」



「まっててください」



「あーにほんごも ヨルシミ コンブ ヘヤゲッタ」



「コギソド ヨルシミ ハルケニッカ」





「まってろよ?」



「クンバン トロオル テニッカ イルボン」



「イルボノ チグン ッタロ タン アルジョ?」



「クマンクム サランヘヨ」



「ヨジュメ ペウン マル」



「なつかしい!」



「ネ~ クロッスムニダ」



「ヨルシミ コンブ ハゴイッソヨ」



「みなさんもかんこくご…」(ネイティブ並のスラスラさ)



「べんきょぅ…するよ(惜しい!)



「いじょお!ハハッサンヒョクでした」




「アンニョーン。イルボンド コ マンナヨ クンマン カルケヨ」


「コ カ ポジャゴ 



「まってろよ!」



(最後の方の韓国語はヒヤリングよくわからなくてテキトー書き)


サンヒョクさんの何がすばらしいかって、いつもちゃんと自分の言葉で日本語を話してくれるところ。少々間違っていようが強気。

じっくりゆっくり思い出しながら、丁寧にその心をしっかり伝えてくれる。


どうしてもかわいくなる日本語のあと、急に男らしく流暢に話す母国語の声の低さにいつもときめく。



入隊前最後のYouTubeライブが終わった6月最後の夜は、翌朝起きる時間やいつも通りの運動、朝食メニューなども教えてもらって、泣きながらも一緒に寝て起きれる幸せをかみしめながら眠りにつけた。


とうとう、本当に来てしまった7/1

けど、自然に目が覚めた6時がうれしくて、一時間後のX報告もうれしくて、さらに(私の)朝ご飯時に来たX、お昼前のコンカのお知らせ、そしてお昼後のインスタライブ、コンカ、論山到着X、インスタ、入営後の公式X、公式JAPANX…次々とめまぐるしく会いに来て、置き土産までもしていってくれた。



ずっと想像がつかなかった。入隊当日や入隊近くになったサンヒョクのことを。

今までのヒョンたちみたいに、坊主になる儀式をして、寄り集まって頭撫でられながらの記念撮影や、当日入隊(営)場所まで行く車の中の様子を公開する…

ダウォンも同じようにその道を辿るのだろうかと、何度考えても想像できないでいた。


みんなそれぞれのスケジュールでうまく合わなかった、というのもあったのかもしれない。

けど、それ以前に貴重な自分時間を自分のために使わせるということに、もともと強く抵抗を持つ人なのかも。いや、それ以前にきっとたぶん、照れくさいのだと思う(極度の恥ずかしがり屋さん)。


ヒョンたちはともかく、弟たちにはいろんな思いが渦巻く自分のイベント事に気を使われたくなかったのかも。(涙ポロリするかもしれなかったし?)



同じように、ファンにもできればそっと見送って欲しかったはず。誰にも知らせることなく。坊主頭を見せることもあんなに恥ずかしがっていたのだから。


それでも黙って行くことをしなかった。勇気を出しての短髪公開。公開したと思ったら(もう怖いものなし?)バンバン会いに来る小まめさ。

そして慎重に、”知らないのが正しいのか…”と迷いながらも、たくさん考えた末に話してくれた入隊場所の報告。「僕を好きでいてくださる方々にはそれを知る権利がある」と。



前の夜、”明日会いましょう。明日また来ます“言ってくれてた通り、ちゃんと来てくれた。いつも通りのお知らせと共に。


(入隊前)本当に最後の最後のインスタライブ。恐る恐る入ってみたラバンには、いつもと何一つ変わらないサンヒョクさんがいた。


いつもと同じ車内。スピード感のあるエンジン音と高速道路。そこに一人、まるで遠出の撮影場所に向かう隙間時間にチラッと来てくれたかのような、いつも通りのサンヒョクさん。


くつろいでるように見えるけど、やっぱり少しいつもとは違う、その場所に向かっている緊張感もみえる。

けど、そんなサンヒョクさんから笑顔を引き出すパンタジさんコメントや、大好きな照れ笑いも(盛大に)見せてくれたヘインヒョンコメントのおかげで、ほんとに穏やかなラバンだった。



「イッタ バヨ」って、この日の一部始終をすべてパンタジと共有してくれているような言葉でラバンを終えたあとも、コンカに最後の温かいメッセージ、”着いたよ”って報告のXセルカ、”行ってくるよ”って最後のインスタ。

ファンと一緒に過ごす道中、着いてからも出来る限りのリアタイ報告。もちろん、現地にいるファンには申し訳ないほど感謝する姿。何もかもがファンに寄り添ってくれるばかりの入隊日。


そして、まるで”今から運動してくるよ”って言ってるみたいな後ろ姿でサラッと行ってしまった。。



何よりも泣けたのは、公式Xの”行って来ます”報告サンヒョク。


ラバンを観たあとも、インスタやXに一人写る姿を見ても、マネージャーと一緒に現地に入って行く最後の後ろ姿を見たあともやっぱりそうは思えなかった。どこかにはいるのだろうと思っていた。都合のつく、メンバーの誰か一人は…って。


けど、本当に直前まで、本当にたったの一人。



この写真からそのすべてが伝わってきたような気がして、この笑顔がとても健気で、最後までサンヒョクさんらしいなって、せつなくてたまらなかった。


それでもファンと一緒にいることを選んでくれてよかった。一番大切なパンタジの元に来てくれて、本当にありがとう。



インソンX報告のあとの14:31ヨンビンストーリー。



このストーリーもきっと、”サンヒョク無事に行ったよ”報告だったんだよね。



そして、極め付けは4時前頃にコンカにてすべてを伝えてくれたヨンビンのお手紙。ヨンビンはいつもすべてをわかってくれている。メンバーとパンタジの気持ちをすべて。ロウンのときも、その言葉と心にどれだけ救われたか。。


ヨンビンという人がいてくれてよかった。何も言わなくてもいつもすべてみんなを支え守ってくれている、そんなリーダーがいるグループを好きになれて本当によかった。



夜、観ていられなくてすぐに出てしまったけど、月曜ラバンヨンビンの優しいいつも通りの笑顔。


(SF9YouTubeライブ放送よりスクショ)



まだ木曜日?もう木曜日…


538日と捉えるには長い道のりだけど、一週間単位ではあっという間なのはなぜだろう。


それでもweek dayはやっぱり心細い長い。早く言葉が見れる、通知を感じれる週末に会いたい。(毎週来るとは限らないけどね)


…とりあえず、今週末もまた来てくれる約束。



動画お借りしました

翻訳一部お借りしました