ZEPP LIVE IN JAPAN - ReStart- 追加公演 東京昼② | My fave

My fave

2013年春から동방신기二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

今回の追加公演、セトリは少し変えてくる?ソロだけじゃなく、グループ曲も入れ替えたりする?と思っていた。けど、よく考えたらそんな時間なんてないし、もともとこのセトリにはワルシャワ5人で歌った曲も入っていたから都合よかったのかも。


で、たぶんはもう絶対ないのだと思っていた。

チャニがソロ?(いやないない←今現在チャニもペンちゃん意見)だから2人がステージ上から現れたときはびっくりした。インソンがダウォン…。

もう涙を止められなかったけど、”インソン&チャニたぶん”もすごくよかった。ダウォンがいつもちょっと音程を低くとるところ(4月のソロファンミでは直していたけど)、インソンはそのまま歌っていた。パワフルな歌声をソロで披露したばかりのインソンはこの曲をとても繊細に大切そうに最後まで歌っていた。当たり前だけど、ダウォンとは違う”インソンたぶん”の魅力がたくさんあった。けど、その分ダウォンのぐいぐい来る感じのたぶんもすごく恋しくなった。

チャニの低音ボーカル声もやっぱり素敵で。けど、次回はぜひドラマのOSTで歌ったみたいなソロ曲をぜひとも聴かせて欲しい!


歌った後、インソンのチャニを見る目もやっぱりとても優しくて。お昼は満面の笑みでチャニを見た後、指差ししてた。チャレッソ〜みたいな感じで。その2人のアイコンタクトがすごくすごくよかった。

夜は、”チャニ〜ドコ〜〜?”みたいな、手をかざして探してる小芝居してた。で、”いたいたっ”って手を全力で振る。(かわいすぎ!)


ドライフラワーソロヨンビン。ボーカルヨンビン来た。一応知ってはいても日本の曲はあまり聴き込まない人間なのでインソンにしろヨンビンにしろ私の中ではほぼ2人の声がいつもオリジナル。(けどインソンのSubtitleは本家と声の質?的にちょっと似てるなと思った)

ヨンビンのボーカルすっごくよかった。フィヨンチャニのボーカル声には慣れていたけど、ヨンビンの声はあまり馴染みがなくて。けど、ロウンパートだったり、今回もダウォンパートを少し?たまに曲中で担当してくれるボーカル声に一瞬で引き込まれていたから、きっと素敵な声で聴かせてくれるんじゃないかなと思っていた。

夜はイヤモニを気にしながら歌っていたので、音が取りにくかったのかな?けど、そんなこと何も影響ないくらい素晴らしい歌声だった。

そうだ。ヨンビン、「ぜ」の発音をとても綺麗に発音していた。(韓国にはない発音なのに)それだけでなく、すべての日本語歌詞が、セプクみんな含めてソロでもグループ曲でもすべて完璧。


毎回聴くたびにずーっと気になっていた、HBDフィヨンの最後らへんのダンス(?)(あれ、専門的にはなんてダンス?)

いつもなんか照れくさそうだなぁ。なんか自信なさげだなぁって思いながら見ていたのだけど、夜公演のソロ後のMCでチャニが、そのヨンギュンダンスを「ちょっとやってみな(ニュアンス)」って指摘していて、見た後「まだまだと思います」みたいな(愛ある)ダメ出しをしていたwフィヨンも「もっと頑張る!」みたいな…(カワイイ)


そこのMCのとき?フィヨンはもうすぐソロ新曲発売をはにかみながら報告。(宣伝)

インソンはヨンビンソロをベタ褒めして、ヨンビンは夜公演のとき、インソンの天性の才能ボーカル声には敵わない…みたいなことを言って、二人して褒め褒め(合戦)していた。

同じく夜、ヨンビンが「本当はたぶんを歌うつもりだった」と言っていた。けど、ヨンビンがソロでボーカルを披露してくれてよかったなと思った。そしてやっぱり、インソンがたぶんダウォンを歌ってくれてよかったなと思った。


どこかのタイミングで、ユテヤンが後方の方(私たち)パンタジに「後ろの方もありがとう〜」的な感じでたくさん手を振ってくれた。そのときも、あぁユテヤン優しい!って感動。


Driverが始まるときのシチュエーションも、ダウォンが(インソンに)あんなことしてたなこんなことしてたな…って思い出してしまう。この曲もダウォンのダンスにくぎ付けになってしまう曲。


Morning Coffee、3月のZeppのすぐあとに韓国ペンサでも初お披露目してたけど、そのときのみんなの表情や振り付けがほんとにかわいかった。え?あんなだった?(あんなくねくねしてた?)舞台袖の方にあんな(イケてない走り)しながら移動してた?って。

5月のソウルフェスタでもそんなふうに思ったから、今回、追加でその姿をしっかり確認しようと見ていたけど…特に3月Zeppと変わりなかった。えー

端っこ移動も普通に歩いてよね?なんでー

夜のライブ前半は免疫できて楽しく見れていたけど、またこの辺りから徐々にウルウルモード。この曲中で舞台袖に待機していたダウォン役の人はもういなく、やっぱりこういうことだったのかな…なんて思ったらせつなかった。


この辺り?どこかのタイミングで「次の曲が最後になります」ってセプクさん言うんだけど、それで、あ〜もうアンコール前最後〜…(けど2曲あるよね?)といつも思う。

OKOKの前奏を聴くだけでギュッときてしまう。私の中でこの曲はダウォンイメージだから。(というかダウォンがお気に入りの大好きな曲だから)

たぶん、この曲と次のScreamはダウォンパートをフィヨンも担当してくれていた。うるっと来るときにフィヨンの声に持っていかれた。(感動)

OKOKとScreamが来るともう終わりを感じる。掛け声動画のこの曲は本当に難易度が高くって、こんなの完璧にやるパンタジいるのか?って信じられなかったけど、遠くから聞こえるパンタジ応援完璧だった!もうアイドル並み



アンコールで現れた5人のTシャツ色は黒。(え?お昼なのに黒?じゃあ夜が白?)って、ちょっと不意打ちだったのだけど(なぜって、夜にさっき買った黒Tをオソロに着ようと思っていたから)、このあとの夜もみんな黒Tを着ていた。(ホッ)


Midnight Sunの前奏もズキンとくる。本当にこの曲を作ってくれたジュホに今度こそ直接”ありがとう”を伝えたかった。(ハイタッチ一瞬時チャレンジで)

Zepp横浜のラスト、ジュホの一声で2回歌ってくれたことも思い出す。このタイミングでダウォンが「ワン、トゥ、スリー!!」って掛け声入れてたなぁとか。

2回目のMidnight Sun、みんなさらにとても気持ちよさそうに歌っていたなぁとか…。


そして、KingdomでもZeppでも最後の日にダウォンが「カメラ、カメラ!!」って写真タイムをくれてたけど、それって代表で声を掛けてくれてるのかなって思ってた。だから今回も、夜のラストには一応すぐ出せるようにiPhoneポケットに入れてたけど、けっきょくその声はかからなくて…

よく考えたら、ファンミでは最近は日本でも撮影させてくれるようになったけど、これはライブ。まだなかなかできることじゃないはず?それをいつも独断(?)でダウォンが決行してくれてたのかなと…今回あらためてダウォンの優しさの威力を知った。


ライブ中、常にファンサだらけのダウォンだったけど、この曲のファンサハトゥ嵐もすごかった。歌よりどれだけステージの端から端へ行き来して、どれだけちょっと屈んだナゾの姿勢でハトゥを届けられるかに命かけてる感じだった。

今回のみんなもたくさん端から端へとたくさんファンサしてくれてたけど、そして夜は端っことはいえ、舞台からけっこう近くてメンバーと余裕で(?)目を合わせられる距離だったので、こっち来てるなと思ったときは手を振りまくった。

ヨンギュンが来たときにはわりと必死で。なぜって、”ダウォンによろしく!”って念(圧)を込めたから。その甲斐があったのか?目を合わせて指差してくれた。(→おそらく私方面後方にいるであろうカワイイ&若いパンタジさんアピールに)



③に続く…