追加公演豊洲PIT遠征記録① | My fave

My fave

2013年春から東方神起二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

6/1

豊洲PIT遠征記録。


豊洲PITって、Zepp YokohamaのKTみたいな感じなのかと思っていたけど、Zeppでもなんでもないことをライブ数日前に知った。(それでもすべてZeppツアー)



朝、東京駅近辺到着。時間はまだたっぷり(…のようできっとあっという間)あるので、行きたかったところにさっそく向かう。



元々、東京の中でも憧れていた街ら辺。もしも自分が東京に住むなら杉並区辺りがいいなぁ…と、漠然とだけど思っていた。(吉祥寺とか憧れだったけど、そこは武蔵野市になるのか)


目的地は、駅を出て左に曲がったところにある通りをただ真っ直ぐ歩いて行けばいいだけ。簡単。(…けど方角を定めるのにはあいかわらず戸惑った)


よくVlogとかで歩きながら撮ってる人みたいな気取りになって撮ってみた。自分の歩いてる動きとか揺れとか音ってこんな感じなのかぁ。と知る。


貼り付けるとなぜこんなに画質がひどくなるのだろう…(容量のせい?)そしてほんのちょっとしか載せられず。



インスタでずっと憧れていて、ずっと行ってみたかったお店。(カフェでもなくモーニングとナイトだけ営業されているところ)もうネーミングからだいすき





開店と同時に迎え入れてくれた店主さん。思っていたとおりとても温かそうな素敵な方。


カウンターでこの二種類のパンとスープのセットから選ぶのだけど、来る前からもうほぼ決めていた。

・トマトとパプリカのスープ ペコリーノクリーム 枝豆ペーストのパン

・ブロッコリーのポタージュ バジルクリーム ルバーブバターのパン


それから、サービスドリンクが2杯、チャイ・リンゴジュース・オレンジジュース・ルイボスティーから選べる。


「ブロッコリーポタージュ バジルクリーム ルバーブバターのパン」セット



もうこのモーニングセットが目の前にあることが、夢みたいにうれしくてたまらない。

温かい濃厚なスープが朝の体に沁み渡る。。


余計なものが何もない素朴な味わいと、大好きなバジルクリームの味変と、スナップエンドウの完璧なシャキシャキ感が絶妙。初めて食べたルバーブバターの酸味も新鮮。


パンとスープだけなのに、不思議とすぐにお腹いっぱいになる満足感。普段なら絶対に味わえない贅沢な、素敵なモーニング。とっても美味しかった。



ドリンクはチャイとリンゴジュースを選んだ。このチャイにもとても憧れていて。飲んだ瞬間、あったかい!そして、メープルだっけ?シロップを注いだあとのほのかな甘みがとてもおいしかった。



写真撮ってよいのかわからなかったけどおそるおそる(ささっと)撮る。この壁画もすごくすごく憧れていたから。



並んでいる何かのドリンク漬け?もとてもオシャレでかわいい。



何から何まで、(インスタで見ていた)想像通りとっても素敵なお店(と店主さん)だった。

出るときに見送ってくれた、優しい笑顔が忘れられない。また、機会があればぜひもう一度、何度でも訪れたい。



店を出たら、今度は高円寺駅の方にそのまま歩いて行く。


鳥の鳴き声、人の声、車のエンジン音、風の音、陽の光…朝のいろんな音と景色の中で歩くこの時間がすごく貴重で幸せな時間。ここの動画も載せたかったけど、貼り付けられなかった。(容量オーバー)


さも、そこに(東京に)住んでる人みたいな街めぐりをするのが最近、東京に来てから特に好きになった行動。(けど、本当はお上りさん丸出して、観光地巡り、推しの聖地や足跡巡りもめいいっぱいやりたいと思っている人。東京タワー&芝公園プリーズ)



高円寺駅前到着。レトロなドトールがカワイイ。



ほんとはこちらのカフェにも行くつもりの予定だった。最初にネットで調べたら9:00開店って(どっかに)書いてあったからちょうどいいわと思って。

けど、全然開かなくって、もう一度調べたら10:00開店になっていた。



諦めて早々高円寺を後にする。





行くか行かないか迷っていたけど、カフェ時間が消えた分、時間に余裕ができたので寄っていくことにした新宿。


あ、さっき電車から見えたやつ。



新宿駅前に降り立ったことはあるけど、こんなふうに街中を歩くのは初めて。




あ、ユニカビジョンあった!



東京都内の通りの行き先や地名を見つけるたびにふわぁ〜ってなる。ふわぁって



ユニカビジョン。東方神起の広告が出るたびにずっとずっと憧れていた場所。この真ん前でこの目で見てみたいってずっと思っていた。


だから、今回、この機会にこの地に立てて本当にうれしかった。しかもSF9を観れるなんて。



一応、見やすそうな場所でスマホ構えて撮ってみたけど、あとから見直せば撮り方全然できてなかった。なぜか変な線が出てるし、アップでも撮れていないし、下手くそすぎた。(残念すぎてくやしかったので消してしまった)

けど、いいの。撮りながらもしっかり自分の目で最後まで見たから。素敵な”SF9デビュー7周年記念広告”をありがとうございました。



どこから乗ればいいのかさっぱりわからず、この広告に吸い込まれるように向かってしまった駅。

少し前からこの人たちの衣装とか(立ち方とかも?)セプクにしか見えないって騒がれてたよね?(パンタジ界隈で)



あ、けどこっちへふらふら来て良かったかも。

これもずっと見てみたい(ネコ)だったから。(ただの広告)



確かにほんとに目を疑うほどのセプク具合。

駅構内に入ってすぐにも、でかいのがあった。(写真撮らなかったから拾ったの貼っとこ)



りんごさんも(でっかいのたくさん)連なっておりました。



けっきょく構内をぐるぐる歩いて(あ、ここじゃだめだって)って、けっきょく一旦また出て新宿西口から何線か覚えていないけど豊洲に向かう。


東京って、いろんな…都営浅草線とか?なんとかかんとかあるけど、こういうの完璧に把握して迷わずにいつか乗りこなせるようになってみたい。(地方出身者の無謀な野望)



11時頃、豊洲駅に無事…あ、一度反対方向へ乗り違えたんだった。妙に空いてるしなんなのって思ったら終点だったやつw(乗りこなせる才能自体はこの時点で皆無)

で、到着!したらサンヒョク(ラバン)が来たってやつ。


11:16


(1人は私よ?)


このあと無事にお友達とも合流。(お手洗いお待たせしてごめんなさい)


綺麗な、新しい街って感じ。



11:22 ちょうどこのときSF9公式(インソン)来てた。



高い建物にはつい見上げてしまう(お上りさん)。

けど青いな〜な空。



他に人がいるとすぐにパタっと思考(行動)能力も皆無となる私。(一人だと必死で調べるしかないけど)

そして急にパタっとただ後をつく人に早変わり

自分でランチ場所提案しといて案内もせずごめんなさい(無責任)。けど一応場所は調べてあったの。それを引き出さなかっただけ(ダメダメ)。


で、お友達の案内ですぐに到着。(予約時間数分前)



まぁ、もういっかって強行入店(予約時間一分前)

入った瞬間、思考回路が(?)ってなったよね。(脳がバグった)

あとからみんながおんなじ気持ちだった話してウケた。



こういうの、すっごく憧れていたやつ〜(あ、写真送らなくちゃいけなかった?わすれてた!)



よく見れば(よく見なくとも)大事な推したちが雑


このロウンとサンヒョクがすっごくうれしい!(色合いもピッタリ!)けどボヤけているー

ちゃんとツーショだけのも撮らせてもらえばよかった!



このお店は、お知り合いになれたダウォンペンさんから教えてもらって決めたランチ場所。


少し遅れてお友達のお友達(チャニペン)さんと合流して、”初めまして”させてもらって…



しばらくしたら、初めてお会いするダウォンペンさんのグループも入店…されてたのに、私はこのトッポギの汁が服に飛んで(またか)慌てて夢中で拭いてて気がつけなかった。ごめんなさい。


ダウォンペンさんグループとも”初めまして”ご挨拶させてもらって、素敵なソンムルもいただいて、その中のソンムルが私が用意したのと錯覚するほどの内容で。“ダウォン간식セット”(ルマンドや金のミルクなど)

あ〜やっぱり思うことは同じなんだなってちょっと感動。ダウォンペン共通した(?)想いに一人勝手にうれしくなった。


会いたいな…なダウォンくん。



お友達の(味薄すぎた)ネンミョン。




お店を出たあと、スマホ見たらサンヒョクXと



この文字見るたびきゅんとなる。


サンヒョク(ストーリー)が来てたね。



初ゆりかもめに乗って



13時過ぎ、会場のある新豊洲駅到着。



本当は11時からのグッズに並ぼうかとも思っていたけど、時間的に無理そうだし、1時からでも大丈夫でしょってことで向かったけど…


って、ここまででなんでこんなに無駄に長いのか。(いつものこと)



豊洲PITから②へ続く…