リリースイベント(遠征記録)&ジャカルタへ出国 | My fave

My fave

2013年春から東方神起二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

(前置き…写真も文字も大量です)


4/13


早朝に到着した池袋。

ちょうど朝日がビルに反射してとても綺麗。






セプクペンになってからもう何度も(この4ヶ月間ですでに4度目)東京&近辺に降り立っているけど、ここは2015年4月のトンLiveオーラス以来かも。(懐かしい)


それにしても、大好きな東京にここ数ヶ月ですごい勢いで訪れているけど、ほぼ駅から駅移動、軽く寄り道をしてもカフェやランチ場所程度、観光というものはいっさい出来ていない、なんてもったいない遠征なのだろう…。今も昔も推し活こんなんばっか。


行きたいところはたくさんあるのに、その機会をまったく持てないまま、今回も遠征上京に突入。

アイドル(ダウォン&SF9)に会うことがメインなんだからしかたない。アイドル(ダウォン&SF9)に会えさえすれば満足!(でも、いつか近いうちに必ずリベンジ観光したい!!)



そんなことをぐるぐる考えながら、まだ待ち合わせにはたっぷり時間があるので、行きたいと思っていたカフェに向かおうと駅を出ようとしたら…


7:30 インソンストーリー



気のせいか、インソンの「すぐに会いましょう」よく見るような?

(あ、でも「天気がのどかですね…」って日本語もお勉強したのね)



7:38 ユテヤンストーリー


(行ってきますパンタジ)


朝7時半頃に韓国を飛び立ったSF9

気をつけて来てね。カフェで時間つぶして待ってるから。



と、向かった場所…8:00オープン調べてきたのに今日は土日で9:00オープンだった。



しかたないのですぐそばにあるこちらでモーニングして待つ。(選び方)



あとでコーヒー飲むこと考えてアイスティーをチョイス。チェダーチーズサンドもおいしかった。(何でも二個確保&雑置きクリームシロップ)



このとき、ちょうどサンヒョクからも出国報告!(待ってるよ〜)



思いのほかゆっくりくつろげたあと、9時を待ってこちらへ移動。



芸能人みたいなイケメン店主さん(?)に案内され、本日のドリップコーヒーとクッキー、コーヒー豆を購入。




2階の店内、とてもゆったりしていて雰囲気も良くてくつろげた。すぐに満員にはなってしまったけど。



そうだった。本当は、この3PEAKSっていうのと、スープやパンを目当てにしていたのにすっかり忘れてた。けど、一軒目ですでに満腹だった。



これぐらいがちょうどよい感じ。



豆も買えたし満足して店を出る。

そして朝の光がまたまた綺麗〜。



戻ってきた。(駅前)




10:14 その頃サンヒョクストーリー&到着報告!



いつかこうやって、ファンレター(手渡しは夢のまた夢)送りたいなぁ。。



午前10時30分、無事にお友達二人と合流。その後、早めのランチ場所(座れる場所)に移動。


そして、カバンの中に(入れたか、ちゃんと入っているか何度も何度も確認した)大切に持って来たチケットを無事に交換。



ちなみに、私の購入したチケットはこれだった。



ほんとにきれいさっぱりダウォンがいない。笑(ごとじゃない)

けど、このフラゲの日、昼間にダウォンチケットが来たインソンペンちゃんからすぐにご連絡いただいていて。そのあとも、ダウォン率(100%)のお友達からもご報告いただいて。


私は夜時間の受け取り指定をしていたからそれまで本当に届くの?大丈夫なの?って、腰痛ひどくて寝ていたいのにソワソワ落ち着かなくて。いつもなら7時〜9時指定って言っても7時前には届くのに、なかなか来なかったから(それでも7時半前には来た)来たときは本当にホッとした。


けど、こうなったらもう何が何でもインソン&チャニチケット出さなくちゃ!って出たのがこれだったある意味すごい自引き率?(ならダウォンも来てよ)



あれこれ見なくちゃいけないものが多くて、すっかり確認忘れていたラストのトレカはダウォンが来てた!



寝転びながら撮ったため↑


後日綺麗に並べた↓



何かとユテヤン率高め傾向。




で、ここに戻る。2ショチャニ↔︎ダウォン、ハイタユテヤン↔︎ダウォン交換完了。インソン待っててね。


で、ランチタイム。

ダウォンアクスタ&トレカ位置間違えた。



ここで、(薄々やらかす気がしていた)ソースで服を汚す。

テンション&食欲⤵︎慌ててお化粧室に駆け込む。

カフェ後のランチ&寝不足であまり進まない食…食べ残してごめんなさい。


ランチタイムのお店も混んできたし、慌ただしく出て早めに目的地に移動。

昼間の池袋の街並みを歩いたのは初めてだったけど、すごい人混みだった。ファンミ時の渋谷並みでちょっとびっくり。(池袋も十分大都会ですよ)


そして主に私たちが歩いている道が人混み。(サンシャインシティってどんなの?)



12時頃、池袋サンシャインシティ到着。



展示ホールC(文化会館ビル3F)



動く歩道があるー(どんだけ広いの?)

この辺りでコインロッカーに荷物預けたんだっけ。



もう来た道戻れない(ぐるぐる)



そして、この中の施設内はなぜかイオン並み。緊張感いずこ〜。



それでもとうとう着いた!

今まさにここにいるのね??(まだ2F)



まだ12時半頃だったけど、ここでお手洗いに行ったりお友達の書き書き_φ(・_・を見守ったり、周りのパンタジさん観察してた。ファンミやZepp時よりも、若い子率が多い気がする〜(なんかすいません)


ラッキーなお友達は、14:00からの集合場所へ。

そして、もう一人のお友達とインソンペンちゃんのいる3Fへ移動。無事にインソン↔︎ダウォンチケットも交換完了。


そこで知り合った、もう一人のインソンペンさんともお話ししてたら、なんと余りそうなチケットを譲ってくださるとのこと!

セプクと会える機会が増えるのはとてもうれしい。けど、交換もせずにいただくだけなんてとても申し訳なくて恐縮だったけれど、お言葉に甘えてチャニチケットをいただいてしまった。貴重なチケット。有効的に使わせていただきます…。


そうこうしているうちに、グループ会並び中のお友達からジュホチケットとヨンビンチケットを交換してくださる方がいると連絡が。(緊張真っ只中のご連絡)



展示ホール係員のわけのわからない誘導で2F↔︎3Fとあちこち行き来したあと、再び3Fに落ち着く。

(バタバタしていて、なんか天井あたりにあった?電光掲示板のイベント案内撮り忘れた。SF9の記念ごとなのに〜!)


まだ2時前なのに、15時半のハイタッチ開始時間より1時間半も早く開始が始まりそう?

そして、グループ会終わったお友達と合流。ハイタジュホ↔︎ヨンビンチケットを交換。(ヨンビン来た!)

そして、さきほど譲っていただいたばかりのハイタッチ2ショチャニチケットはチャニ(今)推しお友達にお譲りする。



2時半前。ダウォンはこっちだ〜。(まだいません)



やっぱりもう始まったので、一緒にヨンビンするお友達とおそるおそる並び始める。



無事(?)終了。


3時前頃。お次はダウォン。



無事に(?)終了〜。あっちゅーま。



3時半頃。いったん離れて戻ったら2ショットも開始。



1回目2回目とも無事に(?)(?)終了…。(写真は載せない派)


今後、とっさにでも(自発的に)大きな声を出せるように特訓することを誓う…。

あ、あと、普段から人の名前あまり呼ばない人なんで(ひど)積極的に名前呼ぶトレーニングする!!



午後6時半頃、外はもう夜が始まっていた。




サンシャインシティ。この場所もイベントも初めての経験だったけど、またいつか、こんな機会があれば絶対に参加したいし、そのときまたこうして来ることができますように…。


帰り道の街並みも人混みだらけの渋谷並み(なんでも渋谷で比較する)



新大久保到着。ここは2014年以来の訪問。



懐かしい。



そうそう。こっち側にた〜くさんお店が並んでいた記憶。



ここでトングッズとか買ったー。(ハングルお勉強本どこいった)



夜の新大久保も素敵。




Uターンして戻った韓流百貨店で、元々買う気はなかった(セプクがいない)のに、いきなりスイッチ入ってお土産をいくつか購入。


時間がなくて駅近くで見つけたここで夕ご飯。



店内の雰囲気も窓からの雰囲気もいい感じ。(まさに韓国っぽい)



(オーダーミスで)2食分をみんなで山分け。




お肉おいしかった。




20:22 お腹空かせてやって来た(?)サンヒョクシラバンリリイベ終了おつかれさま。



ダウォンの言葉をいつも聞きながら、そして、実際に話してみてあらためて思うこと。

今度こそ、韓国語をちゃんと身につけたい。SF9と会話できるようになりたい。リリイベ直後、もうこんなことをサラッと口に出してしまうほどの親近感。(とうとう知り合っちゃったもんね?)


またいつか、必ずリリイベ開催してね。そのときはまた、元気にダウォンに”会い”に行かせてね…。






新大久保もまたゆっくり訪れたい。



私の時間に合わせてくれたおかげで無事帰路に向かえた、夜の池袋駅。



心配した腰痛も治まり、無事に今日という日を迎え、SF9、ダウォンに会うことができ本当にありがとうございました。


またいつか、変わらず元気に来ることができますように…。(トンごとでもセプクごとでも)



トンオーラスの日、イチゴパイ食べながら一人泣いたマック。の思い出〜



セプクはどこ行った?(サンシャイン方面振り返り中)




4/14


0時頃ジュホストーリー


(今日しあわせです!明日大阪待ってください~)



8:48 ユテヤンストーリー



なんてリアルタイムな報告を!いつもの(わきまえてる)到着後報告どこいった




8:55 ジュホストーリー



こちらも負けじとリアタイ報告。テンション高め

そして早い新幹線にいつも感動中〜。



14時頃?(正確に調べ忘れ)テヤンインスタ



何か見つけた?(ハッ!)



何のお勉強だろう…




日本のサンドイッチを食べているSF9(テヤン)





15:00 ジュホストーリー


(行ってみましょう~~

僕が見ても上手く撮れます)



22:15 (チャニが撮った)テヤンインスタ


クリアな感じと



ぼかした感じ?





4/15


11:08 ジュホストーリー


(こんかい東京と大阪でみんな会って声をきいて、うれしかったです。これからもたくさん会いたいです。

5月19日にまたあいましょう)


ジュホもたくさん(日本語)勉強しているのかな。

日本語と韓国語が混ざっている文字に、心がより伝わってくる。


日本で、これからもたくさん会える機会がありますように…。



19:27 チャニインスタ



ちょっとめずらしいな、なチャニショット。



SF9日本公式より


東京リリイベSF9



大阪リリイベSF9




後日の思い出振り返り。


(ダウォンが読んでくれた)手書きハングル文字と名札の下にぶら下げた(アピール)トレカとスマホ裏入れ(アピール)トレカと、カバンにぶら下げ(アピール)トレカと何度も何度もビビりながらチケット確認した思い出のビニール袋


といただいたお土産と買ったお土産。



一緒に参加してくれたお友達、会場でお会いできたパンタジさん、リリイベを開催してくれたSF9…
ダウォンに、SF9に会えた素敵な時間を本当にありがとうございました。


長いリリイベ記録がやっとALL完了。

一度に記事をまとめたい。したがって文字も写真も大量保存。そんなうっとおしい記事をここまで見てくださり、ありがとうございました。




追加…

18:59 テヤンストーリー




おめでとう!
こちらこそ、いつもありがとう。



動画お借りしました