ㅎㅎ&次から次へと(長い) | My fave

My fave

2013年春から동방신기二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

あいかわらず次から次へと長いやつ。

めんどくさいからもし目に止まっても見ないでね?



1/27


この日は、午前中からじわじわときていて(久々の偏頭痛)気のせい…とやり過ごしていたけど午後からとうとう本格的に。


夕方にはぐわんぐわんなりながら(我慢できず薬飲む)スマホ見たら通知が来ていた。



16:31〜


通知はすでに15分経っていて、開いてみたらこんなお顔が。けど、映像がちっとも動かない。後で確認したらなんかミスったやつ?

そのうちになぜか心臓がバクバクしてきて…この動かない意味深な(?)サンヒョクさんの顔が何かを伝えに来たのかと一気に不安が。


でもこっちはもう終了してるみたい。そして別のライブがやってる?で、そっちに行ってみた。


16:36〜


16:50(14分後)


少しの間声に耳を澄ませてみたけど、ちょうど静かにしゃべってるとこ。昨日の今日でまたライブ。きっと何か大事なことを話に来たに違いない。


あいかわらず心臓はバクバク。頭はまだぐわんぐわん。けど音出せないからコメント欄表示させてそこから情報を得ようとずっと見ていた。


最初に目にしたコメントは「会えるの?」とか「会えない?」とか。(え、どっち!)

その間にも「mamma mia」が大量放出

(あー、今この曲が流れているのか)


泣いてるような絵文字が現れるたびにまたドキドキ。けど、みんなけっこう穏やかなコメント欄(?)

昨日みたいな「日本来る?」「3月に会える??」みたいな質問攻めは見当たらない。

そして「고마워」のハングルも流れている。


・・・


「チャニ」の大量も見た。そんなたわいもない様子が延々と続き…


(SF9YouTubeライブ配信よりスクショ)

17:21終了



いったいどんなラバンだったんだろう。色々調べてみたいけど、今見る勇気ない(すでにネガティブ入って潤い中)。とにかく家に帰るまでもう何も見ないで考えないでおこう。(そう思いながらもすぐアレコレ想像を繰り返す)


家に帰ってまずは公式チェック。トップ画面は1.25のライブ情報のままでホッとひと息。

そしたらちょうど今度はヨンビンラバン通知が。え、金曜日だけど。なんでまた頻繁に。何。なんか報告??(再びネガティブ出現)



けど今はちょっと放置してサンヒョクラバン聴いてみた。このヨンビンラバン、あとで観たらサンヒョクさんみたいな(なんか食べてる)モクソリモクバンだったw

けど、後半ジェユンのことたくさん話してたかな。

優しいヨンビン。きっとこうやってサンヒョクさんが行った後も同じように日々お話ししてくれるね…。



サンヒョクラバン、しょっぱなから思いきりハイテンションが一人いた。なにこの人。

(この最初の声を少しでも聴いてたら、こんな心配することはなかったのかも?あのトップ画面の顔がこんなに心揺さぶらせたのよ)


久しぶりなセプク曲祭り。オルグル見せて言われて、今日はオルグル出せないみたいなこと言った?

けど「アッカ オルグル ナワッソヨ」ってつっこまれたのか本気笑してたw(さっきの顔だけ出て静止2分半ラバンのこと)


「ホンコン ヨンセン オディ ナワッソヨ(?)」(香港映像、どこが出ました?)」

え。公開してたの知らなかったのか本人。



そんな感じでしばらく明るくおしゃべりしてたけど、9:41〜「何が知りたい?」急に(真面目モードの)日本語で。

やっぱり目的もあって今日のライブに来たのね。それを今から話すのね。


まだそのまま関係のない話をしている様子だったけど、お水(?)一口飲んで始まった11:15〜。

静かな口調の韓国語。(サンヒョクさんが真面目な話をするときの話し方)


日本のライブツアーについて、昨日からとても質問が多いこと。まだまだ自分のスケジュールといろんな調整をしている段階で、はっきりしたことはわからないしどうなるかもわからないこと。カムバ活動がすべて終了したらちゃんと報告するつもりだった。けど、あまりにもみんなが心配しているからか一番聞きたかったことを(すごい早口でw)伝えてくれた。とても真剣に穏やかに心を込めて。

特にそこはサラサラ消え入るように話していたから(ワザと?)日本語訳を教えてもらって理解できたけど、まだはっきり言えないからそんな感じに言ったのかも。今このラバンを聴いている人にだけ伝えてくれた言葉。


やっぱりとても誠実な人。不安でいっぱいなパンタジの心を少しでも軽くしてくれようと言ってくれた。とても慎重に。

あくまでもまだ確定はできない。どうなるかはわからない予定…。


それでも、昨日のその時間までと昨日のその時間からの心の持ちようは180℃変わった。(というか、そのほんの少し前、ライブ発表があってからずっとネガティブな沼にハマり込んでいた私の心を軽くしてくれたのは大好きな大切なパンタジ友さんとの会話のおかげ)

その夜のサンヒョクさんもびっくりするくらいハイテンションだった。(サンヒョクさんの言葉聞けたパンタジよりハイテンションなんじゃない?ってくらいw)



こんな際になって発表される推し事ってない。(私の推し限定で)

ユノもチャンミンも、覚悟をしての4月のオーラスを迎えさせてくれたし、6月の本国ライブも(ライビューから)見送ることができて、そのあとは静かに(1ヶ月ほどの時間の中で)そのときを迎える準備をしていた。(もちろん、それまでにもヒヤヒヤしたことはあったけど)

こんなにも瀬戸際に、会えるのか会えないのかわからないことを経験したことがなくてどうしたらいいのかわからない。

けど、何の自信からそう言ったのか、そのときにはある程度わかっていたのか(けど今の現状に本人も驚いているみたいだからそこはナゾ)、12月のあの日にキッパリ伝えてくれてた。
10月の7thラバンでも一人コソッと「ライブツアーも考えてる…」ってスポってたの、今思えばあれはやっぱり今回のことを言ってたんじゃない?後日のサンヒョクラバンで“ファンミーティングのこと”って訂正してたけど(さすがに早まりすぎたスポ?)、ほんとはごまかしたのか?

けどとにかくもうここまで来たらひたすら信じるしかないし、ショック受けないよう身構えることも考えるけど、どうせなら疑って諦めるより信じていたいと思う。

“みなさんあんまり心配しないでください“
”とにかく一生懸命やるだけ”
そう言ってくれたサンヒョクさんを今はただ静かに見守ることが一番大切なことと思う。


今回の(勝手に自分で真逆想像膨らませて心臓大騒ぎ)ラバンで実感したこと。
私はまだ何も、まったく心の準備ができていなかったんだなと。(トン時の免疫ちっともできていない)

きっと本当にそのときが来たら、やっぱりこんなふうに(一人)大騒ぎして感情全開(泣く)になるのだろうなと思う。公式公表後にはこうやってラバンにもすぐに来て、自分の言葉でも伝えてくれるはず。
けど、こんな感情も推し事の醍醐味(?)ではないかと。そのときは、年甲斐なく恥ずかしげもなくめいいっぱいそんな自分に浸るのも、そこまで思えるほどの推しに出会えた幸せと思うようにする

たくさんの心強さと励ましと幸せを与えてくれた人。この一年でもらったものは計り知れない。それと同じくらい、それ以上の思いをこれからの時間たくさん温め続け、帰ってきてくれたときにはたくさんの愛を返したい。


(ラバンにまた話しを戻すけど)慎重に話してたお話の直後、”トッキトレカある?“のコメントに気持ちほぐれたようにうれしそうに“あります”って。だからあのトレカを送ってくれたのね。(すっごくカワイイ)

そのあともまた少し大事なことを語って「カムサハムニダ~」で一区切り。ジェユニヒョンのことも言ってた。あ、“9月にジェユニヒョンが除隊してコンサートをしたら遊びに行きます”ってここで言ってたのかな。(泣)


そのあとはセプク曲祭り…の語り?に入っていった。ビボラ曲ではかなりの考察time。映像写して巻き戻したりして色々と説明してた。



サンヒョクさんちのパソコン。最近はめったにおうちの中の映さないから貴重。(ヨンビンさんみたいにもっと映して?)



この(私の)好きなシーンのとこ



巻き戻してなんか説明してた。



サンヒョクさんの指。



「チャニ チャニ」コメント流れてたときかな?



45分間ラバン。こんなことしてたから遅くなっちゃって慌てて行っちゃった。(自分のせいよ?)


今日は来てくれて本当にありがとう。



1/28


22:15 サンヒョク(思い出の遠足)リール








20:56ユテヤンストーリー


(公演応援に来てくれてありがとう)


この日のテヤンのスケジュールはダンスコンサート。フィヨンが応援に駆けつけていたのね。(フィヨン、テヤンのミュージカルや公演よく見に行ってる)

オフのフィヨンもとてもカッコイイ。



そのあとユテヤンラバン(フィヨンも)


21:00〜




フィヨンは主に手(と声)だけのご登場だったw


21:09終了


韓国語しゃべりながらフィヨンのご紹介「フィヨンくん」って言ってた。そのあとちょこっと日本語も話してくれた。


毎日代わる代わるに来てくれる、本当に優しいセプクさんたち。



21時頃ユテヤンインスタ



(4日間の喜怒哀楽公演、無事に終えました。様々な困難な状況の中でも最善を尽くしたし、踊ることで舞台を作ることができるということ一つに本当につれしかったです。

一緒に苦労しながら準備した制作スタッフの方々とみなさんに感謝致します。


無限の応援を送ってくださったFANTASYありがとうございます)


4日間の公演お疲れさまでした。




1/29


17:05 ユテヤンインスタ




このユテヤンに一目惚れ。そして漢字!



17:11 ユテヤンストーリー



同じ太陽。

韓国から見せてくれてありがとう。



この去年のサンヒョクさん。


(XSF9officialより)


確かインスタでこのときの別バージョン見た気がするんだけど、探してももうなかった。


これ、今年ジュホはやっていたけどサンヒョクさんはやらなかったのかな…って思ってたらちゃんとやってたのね。(weiboだけに上げたみたい)

インスタにも上げて欲しい。…と思っていたらプロムにくれた。コマウォヨ〜。


アイドルたち、よくここにハマってるけど何かジンクスでもある?w



今朝(5時半前)目覚めたらジュホからインライ通知(2:03)


朝の支度をしながら動画で聴いたけど、なんか「アイドルの結婚」について語ってた。激しく知りたい語りたい←


(…なので、ですが

アイドルだからといって結婚をするな、それは…)


それは??


昨日ストーリーで次々と質問も受け付けててすごかったな。ちゃんと読みたかった〜。

追記…

日本語字幕見せてもらったけど、ジュホすごかった。感動してしまった〜。(ヒゲヒゲばっかり言ってたけどw)とても素敵な言葉だった。



1/29


14時頃のニャンコ(ジュホ)ストーリー。





午前ロウン帰国




ロウンのこの普段着姿すき。

そして夜のプールとか色々見たよ。載せないけど。(はずかしい←)


タイファンミーティングお疲れさまでした。



13:51インソンストーリー


(フィヨンの歌いいね)


うん。휘영이 노래だいすき!

そして、この子ってよく見るけどインソンさんとどういうご関係??



次々継ぎ足してやっぱり長くなってしまうセプク力。

そして今さっき、また来てくれたオフtimeサンヒョクラバン〜。次から次への幸せ。



追加…


午後7時SF9XD-2フィヨン









今思えば懐かしいヘアスタイル。



動画お借りしました

動画よりスクショしました

画像お借りしました